mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

静岡学園ウィンドオーケストラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年10月8日 23:49更新

<当コミュについて>
ここは静岡県にある、静岡学園中・高等学校の吹奏楽部コミュです。
OBの方から現役の方までが対象になっております。
昔の仲間との思い出話、OBのお話など語り尽くせるものではありませんが、そんな静学吹奏楽部を共有していきましょう。

<各学年の区別について>
静学の定演も今年で9回目となり、「ウィンドオーケストラ」時代になってからの卒業生の人数も多くなってきましたダッシュ(走り出す様)
そのためhttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52295516&comm_id=1310750にも掲載してありますが、現顧問小澤先生が、世代を区別するために、呼び名を定義してくださいましたるんるん

〜以下抜粋〜
自分が高校3年生の時に最後に出演した演奏会の回をそのまま「○期」と呼ぶことにします。
またウィンドオーケストラという呼称を使ってからの代なので「ウィンド」とつけます。
つまり自分が高校3年生の時の演奏会が「第5回定期演奏会」であったなら「静学ウィンド5期」または「ウィンド5期」と呼ぶことにします。
それ以前の卒業生の方は、申し訳ありませんが、学校または部内に記録が全く残っていませんので、これまで通り、「平成○○年度卒業生」または「昭和○○年度卒業生」と呼ぶことにします。

<OB・OGの連絡網>
最近このコミュもメンバーが増えてきていますので、ここでも十分連絡取れると思いますので、ぜひこのコミュも活用してくださいわーい(嬉しい顔)
また、Wind5期の部長がOB・OG用のメーリングリストを作ってくれました電球定演の時期などになるとお知らせが来まするんるん飲み会の話や、近年話題になってるOB・OGバンドの話などもあるかもしれませんし、ぜひご登録を手(パー)ぴかぴか(新しい)詳しくは、http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=61959632&comm_id=1310750をご覧下さいわーい(嬉しい顔)

<イベントに関して>
・オフ会
 OB、現役の交流や同期などのオフ会(同窓会みたいなもの?)などの企画、告知は自由です。
・演奏会の告知
 現役の方、もしくはOBで活動している方で演奏会の告知などに、このコミュを利用しても構いません。
・他
 何かしらの企画の利用は、幹事が責任もってやるようにしましょう。

<トラブル防止>
・管理人が不適当と思われた書き込みは削除いたします。

<静学コミュ>
http://mixi.jp/view_community.pl?id=90845

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 63人

もっと見る

開設日
2006年9月13日

6433日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!