mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 『不都合な真実』

『不都合な真実』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月25日 03:37更新

こんにちは!! 本田隆二です!
参加自由です!是非!お気軽に入ってくださいね!
そして感じたことがあればトピックスしてくださーい!
コレ↓↓↓を見ると”ぜ〜たい”入りたくなりますよー!!
【予告】http://www.futsugou.jp/

是非!上の【友達に教える】ボタンをおして、
みなさんのお友達にもご紹介してあげてくださいませ!!

作品:『不都合な真実』
公開: 2007年 新春ロードショー
監督: グッゲンハイム

科学的なデータに基づき環境問題の真実をとりあげた
地球温暖化への警告をうながす作品です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【コミュを作った理由】
僕が地球温暖化問題に対して、自分ができることからでも行動にしようとするのにはすごく単純な理由がありました。
決して世界平和とか社会的にとかではなかったのです。

僕の人生を変えてくれたのは子供のころに、
『高齢の両親』から人の寿命を感じたのと、いつの日か
自分の『子供』と一緒に遊ぶイメージを描けたおかげです。

本当にさえない人生だった僕が、 すごく健康的になれたのも、ビジネスを頑張れたのも、海外移住できたのも・・・
すべて『未来のイメージ』からはじまりました。
そして今、三十代にはいり今度は四十代のイメージに向かいまた人生を変化させています。

それと言うのも、地球温暖化がこのまま進めば、
氷がとけ水位が上昇し、多くの地上を失ってしまう。
そして子ども達の未来がどんどん失われていく。
もちろんのこと僕らの老後も楽しくは暮らせません。

個人的な小さい願いですが、僕の50代の夢。
『子供と釣りをしたり、キャンプをしたり、
 サーフトリップしたり、家具つくたり、恋の相談にのったり』
はじめは、そんな楽しみがなくなるのが
嫌なだけだったんです。単純でしょ。ははは。

でも、非常に個人的な思いからですが、
世界に目を向けることができました。
できれば、みなさんとこのコミュニティーをつかって
いろいろ考え、行動に移せれればいいなと思っています。

こんなことを書いていますが、
現実、僕も少しづつからしかできていないんです・・・。
僕はモータースポーツも好きですし遊びがすごく好き。
料理も一人暮らしの経験から電子レンジもつかいます。
エコな暮らしを目指しているのに。。。

そう。。。自分の生活の周りにもたくさんの
小さな『不都合な真実』がたくさんあります。
でも、それらを使わなくても楽しめる工夫を見つけ
少しづつ変化していってます。『そう。少しずつ・・・』
そんな小さな活動ですが一緒に続けていきませんか?
続けていると、それが習慣になり、生活環境をかえ、
いつの日か『未来』まで変わってっいるはずです!!

かならず、小さいことの積み重ねが
物事を大きく変えてくれると信じています!
みなさんはどんな『未来のイメージ』を描いていますか?

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 269人

もっと見る

開設日
2006年9月13日

4088日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!