mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 「Lights」

「Lights」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年3月5日 08:49更新

信近エリの「Lights」この曲単体のコミュニティーです。

この曲がなんとも言えなく好きな方へ。

Lights=闇の中の光。混沌とするJ-POPシーンに光を灯す天性の歌声。

これまで数多くの音楽的評価の高いヒット曲を生みだしてきたMONDO GROSSOこと大沢伸一がその歌声に惚れ込み、bird以来約4年ぶりにアルバムまで渾身のフルプロデュースを行う19歳の女性シンガー信近エリのデビューシングル。大沢伸一が「静と動を1曲の中に両立させたかった」という様に、生音と打ち込み、メロディとビート、しみ込むパートと解放されるパート、歌いたくなることと踊りたくなること、様々な要素が絶妙なバランスで共存する、まさにJ-POPの新時代を告げる革新作。そして、そのサウンドにのる信近エリの歌声はいっさいの小細工を省き、真っ直ぐに聴くものの心に届く。歌詞はデビューへの意志表明ともとれる信近自身の作詞によるもの。カップリングの「I hear the music in my soul」は大沢伸一のクラブテイストが存分に発揮されたハウス・トラック。信近の伸びやかなタイトルのフレーズの連呼がフロアでの高揚感を誘う。
 J-POPへの新たな挑戦ともいえるこの信近エリのデビューには、プロデューサー大沢伸一はもとより、アート・ディレクターは日本人で初めてニューヨークADC賞を授賞、坂本龍一や中谷美紀などの仕事で知られる中島英樹。ミュージック・クリッップ・ディレクターは中島美嘉、安室奈美恵、BoAや海外作品も多く手掛ける武藤眞志と、最強のスタッフ陣が集結した。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 48人

もっと見る

開設日
2006年9月13日

3875日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!