mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

His Master's Voice

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年3月25日 21:04更新

知る人ぞ知るHMV。
私の大好きな英国のレコード販売店HMVでもあるが
このコミュニティはそんな浅いものではない。
HMVとは蓄音機に耳を傾ける犬の絵の題名「His Master's Voice」の略です(へぇ)
例えばVictor(JVC)社などがロゴとして使用(たしかに)
世界でもあの絵をロゴにする団体は少なくない(そうなの?)
英HMVはまさにその絵をロゴに使っているが、日本HMVは蓄音機のロゴだけである。なぜかは知らないけど、おそらくあの絵の歴史に関係するのではないか。
続きはみんなで語り合いましょ?
ハート話しましょう。
The Nipper's Storyを、、、
(正直、話題なんてなんでもOK。HMVの絵が好きな人。HMVよくいくひととか、音楽語りたい人)
HMVマニア 映画好き 音楽好き 芸術全般
芸術家 音楽家 画家 
世間話をしましょうw
でもニッパー物語知ってる人知らない人。あの風情のある絵を語る

このコミュニテイはあなたの芸術家としての身分証明になりたいです。

EMI HMV Gramophone the music master RCA Victor Francis Barraud Nipper Mark Barraud Thames Kingston Surrey England UK U.K.

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2006年9月13日

6434日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!