mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > スタルクのレモン搾り器

スタルクのレモン搾り器

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月19日 10:31更新

世界的に注目を浴びるデザイナー、フィリップ・スタルクが、1990年にデザインしたこの レモン・スクイーザーはALESSIのコレクションの中でもひときわ光る代表作品です。 ニューヨーク近代美術館(MOMA)の永久コレクションにも認定されている、20世紀を代表 する傑作品のひとつです。

一度出会ったら忘れられないシンプルで美しいフォルムは、本来の目的である「レモン絞り」に実用的な形でもあります。上部にレモンをあてて絞ると、三つ足の下に置いたグラスにジュースがどんどん滴っていくという仕掛け。


彼の作品の魅力は、まったく新しい発想でデザインを構築している点にあります。
成熟した現代社会において、魅力的なデザインを発見することは難しいですが
確実に彼の作品には新しい魅力があり、見るものに強烈なインパクトを与えます。

この作品はまさにデザインの極致です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2006年9月13日

3876日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!