mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 光熱怪獣 キーラ

光熱怪獣 キーラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年5月3日 00:27更新

◎このコミュニティはウルトラマン第38話『宇宙船救助命令』に登場した光熱怪獣・キーラのコミュニティです



♪以下に当てはまる方は是非参加ください♪



☆キーラが好きという方



☆キーラの強さに惚れたという方



☆八つ裂き光輪を尻尾で跳ね返すキーラは最強だと思うという方



☆キーラの目にやられた!という方



☆ゼットンと戦ったらどっちが強いんだろう?と思った方



☆キーラのキーキー鳴き声がたまらないという方



…という訳で、キーラ大好きな方から、キーラにちょっとでも興味を持って下さった方まで、気軽に是非参加してくださいね♪^^



以下、Wikipediaより引用・加筆。※ネタばれ注意!



【光熱怪獣 キーラ】



ウルトラマン第38話「宇宙船救助命令」に登場。



身長:40メートル



体重:2万トン



出身地:謎の惑星Q星



太陽系に存在する謎の惑星Q星に棲んでいる、硬質な皮膚に覆われた宇宙怪獣。



最大の武器は閉じた後にカッと見開いた目から発する強烈な閃光で、見た者の目を一時的に見えなくしてしまう他、人工衛星のBMヒューズを切ったり、岩に着弾して爆発が起きていることから破壊力のある熱線のような効果もあるようだ。



科学特捜隊がBMヒューズの回収に来る前には、同じQ星に棲む怪獣サイゴと戦っていた。



パワーではサイゴには劣るようだが、なかなかの実力を誇る強敵で、イデご自慢の新兵器ニードルS80も全く通用せず、ウルトラマンの八つ裂き光輪を尻尾ではじき返し、スペシウム光線にもビクともしなかったが、最期はウルトラサイコキネシスによって宇宙の彼方に放り出され、大爆発した。



名前の由来は英語で「殺し屋」を意味する「キラー」から。



鳴き声は『帰ってきたウルトラマン』のモグネズンなど、ウルトラシリーズやそれ以外の怪獣の鳴き声に流用されている。



キーラが目をカッと見開く効果音として『ウルトラQ』OPのドアが軋むようなSEが流用されている。



着ぐるみは後に改造が施され『ウルトラファイト』のキーラーとして復活することになる。



(wikipediaより引用・加筆/参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E6%80%AA%E7%8D%A3#)



◎最後に…キーラは初代ウルトラマンの最終回の一つ前の話に出てきた怪獣で、なかなかの強さを備えた怪獣だと思います。キーラの強さに魅せられた人も多いはず!?是非、皆さんキーラコミュをよろしくお願いします!^^

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 23人

もっと見る

開設日
2006年9月11日

3853日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!