mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > おひさまのにおい

おひさまのにおい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年7月19日 23:25更新

干した後の布団にくるまったとき。

夏休み前の学校の帰り道。

太陽の下で目をつぶって心を落ち着かせたとき。

春、秋の穏やかな陽の光で心地よい温度になった畳。

洗濯物を取り込もうとしたら、柔軟剤とは違う、乾いた香りがしたとき。

校長先生の話を聞きながら涼しい風と眩しい夕焼けを感じる、運動会の閉会式。

芝生の上で大の字になって寝転がったとき。

おばあちゃんちの縁側でうたたね。

昼下がり、満開の桜並木の下を散歩したとき。

小春日和に散歩したときにほんのり吹いてくる風。

芝生でサンドイッチ食べてるとき。

晴れた日の午後、園庭に出たときに香るあったかいにおい。

お昼休みに会社の屋上でお弁当を食べているとき。

雨上がり、水たまりがキラキラ輝くアスファルトの匂い。

寒い冬、コンビニまで行く途中にふと見上げた空から陽が射していたとき。

ベランダに干した洗濯物から漂う香り。

朝の通勤ラッシュ、ドアの近くで押しつぶされていたら、背中に陽射しを感じたとき。

元気いっぱいに咲く色とりどりの花たち。

日曜日、犬と一緒にのんびりお散歩しているとき。

初めてのデートで、川沿いを手をつなぎながら歩いたときに香ったあの人の匂い。

仕事で外回りをしているときに、高く建ち並ぶビルの合間から見上げた空。

夏の風に揺られて、緑に薫る木々たち。

高層ビルのオフィスから窓の外を眺めたら、ちょうど西の方へ日が沈んでいたとき。

「あ、おひさまのにおいがする」



いつか家族で行った山でおにぎりを食べていたとき。

片想いだったけど、大好きだった人と公園のベンチでずっとおしゃべりしてたとき。

保育園からの帰り道、外でいっぱい遊んだ息子の髪の匂いを嗅いだとき。

昔飼っていたネコがおでかけして帰ってきたとき。

毎日受験勉強でイライラしてたあの頃、息抜きに予備校の周りを探検したとき。

お母さんにおんぶされながら帰った夕焼けの帰り道。

夏の午後、友達の家までの長い下り坂を、一気に自転車で下っていたとき。

取り込んだばかりの布団の中で、ワクワクしながらかくれんぼしてたとき。

友達みんなで集まって、小さな森の中に秘密基地を作って遊んでいた放課後。

タイムカプセルを桜の木の近くに埋めた卒業式。

熱くなったプールサイドの上で準備体操をしてた水泳の授業。

新しい出会いに緊張しながら、慣れないスーツで出社していた新入社員一年目の春。

娘の生まれた日、笑顔とあたたかい光で溢れていた病室。

「あの時もおひさまのにおいがしてたなぁ」



具体的に表現できないんだけど、なんだかとてもあったかい。

ポカポカして優しい気持ちになれる。

私だけのおひさまのにおいと思い出。

晴れた日は外に出て『おひさまのにおい』を探してみてはいかがですか?

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 19825人

もっと見る

開設日
2006年9月11日

3970日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!