mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

東大Jangperanza 06年度入学組

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2008年9月18日 20:09更新

雪の降らない東京のウィンタースポーツといえば、そう麻雀。総長杯は見事優勝。ジャンペランツァの方も早くも4回の活動を重ね、こちらも東大最強を目指して日々精進しましょう!



スペランツァの中にジャンペランツァなる下部組織が存在することは皆さんもご存知だと思います。

2006年9月10日、初の雀荘での活動を記念して、渋谷のマンガ喫茶で、徹マン明けにサッカーと麻雀をこなし疲労困憊のカリスマ廃人、橋詰氏の寝顔の尻目にジャンペランツァの独立したコミュニティを作成しました。

主な用途としては
・実践講座練習日程の打ち合わせ
・初心者向け麻雀基礎講座〜東大式麻雀
などを考えています。

基礎講座では合計麻雀歴28年を誇る橋詰・松本の19歳コンビがわかりやすく麻雀をいろはから教えてくれるはずです。

みなさん雀雀(じゃんじゃん)参加しましょう!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2006年9月10日

6436日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!