mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > HUNTER×HUNTER早く連載再開しろ

HUNTER×HUNTER早く連載再開しろ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月17日 23:58更新

HUNTER×HUNTERの連載再開を待ち望んでる方。
念法を会得したい方。
ハンター試験を受けたい方。
プロ・アマのハンターの方。
念能力者の方。
幻影旅団団員の方。などなどみんなで語りましょう。

是非みなさんご参加ください!!!!!

初めまして  ご挨拶専用トピックです。
改めて・・な方も是非どうぞ☆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12625064&comm_id=1294463

           
おかげさまで な ん と 


1  9  0  0  0   人 突  破!!!!!!!!


ありがとうございます!!!
みなさんでハンターハンターを応援していきましょう!!!


*書き込み、トピックを立てる際の注意

☆ネタバレが含まれる内容の感想、予想のトピックなどは必ず『ネタバレあり』と題名に入れてください。

『ネタバレあり』今週号のジャンプについて

今週号のジャンプとは、たとえば
最新号で月曜日発売の日は月曜日00:00時から
最新号で土曜日発売なら土曜日00:00時から
最新号のジャンプを見てない方は見ないほうがいいと思います。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29716689&comm_id=1294463

『ネタバレあり』コミックスについて

最新刊が出た場合、
発売日当日00:00時から内容の書き込みをしてください。
たとえば、10月4日発売だったら4日00:00時からです。
最新刊をまだ見てない方は見ないほうがいいかもしれないです。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=24098113&comm_id=1294463

☆もし、最新号発売以前にストーリーを知ってる方は書き込みはご遠慮ください。そのような内容の書き込みを発売後、確認しましたら、もしくは管理人が判断した場合、事前にお知らせすることなくアクセス禁止などの制裁、警告をさせていただく場合がございます。

☆悪質な書き込み、批判、中傷、閲覧している方が不快に感じる書き込み、不特定多数の方が閲覧するのにふさわしくないと、管理人が判断した場合、事前にお知らせすることなくアクセス禁止などの制裁、警告をさせていただく場合がございます。


☆公共の場なので節度、礼節をもってみなさんでHUNTER×HUNTERを楽しみを共有しましょう!

☆不適切な書き込み、トピックがありましたらなるべくそれに対して書き込みをしないようよろしくお願いします!

☆トピックの乱立を防ぐため、新しくトピックを立てる際は過去に似たトピックがないか注意してください。





『念』とは・・・・・・

体からあふれ出すオーラと呼ばれる生命エネルギーを自在に操る能力のこと。(単行本6巻61P〜参照)

基本四大行とは・・・・・

『纏』  ふだん垂れ流しになっているオーラを肉体にとどめる技術。これによって肉体は頑強になり、常人よりはるかに若さを保てます。

『絶』  字のごとくオーラを絶つ技術。気配を消したり極度の疲労をいやす時などに効果がある。

『練』   通常以上のオーラを生み出す技術。



『発』  オーラを自在に操る技術。念能力の集大成。
放出系、強化系、変化系、操作系、具現化系、特質系の6つのタイプに大別される。

強化系>>>ものの持つ働きや力を強くする。

変化系>>>オーラの性質を変える。

放出系>>>オーラを飛ばす。

具現化系>>>オーラを物質化する。

操作系>>>物質や生物を操る。

特質系>>>他に類のない特殊なオーラ
*後天的に特質系オーラに変わるケースがたまにある。



6性図・・・・・・・


          強化系
         /   \
        /     \
     放出系       変化系
       |       |
       |       |
     操作系       具現化系
        \     / 
         \   /
          特質系


近いものほど会得の相性がいい。
例えば生まれ持つオーラの質が強化系ならば強化系の能力の覚えが最も早く、力もつきます。

そしてとなり合う変化系、放出系も相性が良いので覚えやすく、逆に特質系の能力は非常に覚えにくい。


『水見式オーラ選別法』

心源流(しんげんりゅう)に伝わる選別法。発の修行としても用いる。

グラスにたっぷりと水を入れてその上に葉っぱ(軽くて浮く物なら何でもいい)を浮かべ『練』を行う。

その時の変化で自分のオーラがどのタイプに属するかが分かる。


・水の量が変わる→強化系

・水の色が変わる→放出系

・葉が動く→操作系

・水に不純物が出現→具現化系

・水の味が変わる→変化系

・その他の変化→特質系





念能力はその人の個性に大きく影響されます。
一人一人好きなことや得意な分野が違うように念にも得手不得手があるのです。

もし真剣に念を極めたいのなら誰かの能力をマネしようとするのではなく、まず自分の資質を見極めることが大切です。(心源流師範 ウイングの言葉から)


ハンター×ハンター ハンターハンター ハンター
HUNTER×HUNTER HUNTER×HUNTER
冨樫 冨樫義博 議論 討論 少年ジャンプ ジャンプ
ゴン ゴン=フリークス キルア クラピカ レオリオ
キメラアント ジン カイト 幻影旅団 ネテロ会長 クロロ ヒソカ ビスケ メルエム 念能力 連載

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 18540人

もっと見る

開設日
2006年9月9日

3910日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!