mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > ラジオ巌流島

ラジオ巌流島

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年7月2日 23:23更新

90年代の半ばくらい、ニッポン放送で夜な夜な放送されていたハコ番組。ハコ番組とは、二時間とか三時間のワイド番組の中に挟まれる十分程度の録音番組の事。伊集院光のオーデカナイトの中、確か十時半からの十分間放送されていた。

パーソナリティーはデーモン小暮と大槻ケンヂ。この二人には共通項があった。聖飢末?と筋肉少女帯を率いるロックスター/ミュージシャンでありつつ、デーモン閣下は相撲、オーケンはプロレスという共に格闘技好きという共通項があったのだ。稀代のロックスターによる、ロックと格闘技番組というのが当初のコンセプトであったらしい。

実際は井上クワガタをはじめとする、あれやこれのてんてこまい。双方のスケジュールが合わず、「デーモン、か、オーケンのラジオ巌流島」と揶揄され、二人が揃って出る時はスポーツ新聞の題材にまでなった。

そんな番組を知っている人、聴いていた人のコミュ。
当時進研ゼミの情報誌「チャレンジランド」の連載で知って聞いた。面白かったけどすぐ終わった。そんな瘢痕も残りつつ番組本まで出している、デーモンオーケンのラジオ巌流島について語るコミュ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 62人

もっと見る

開設日
2006年9月9日

4116日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!