mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > DEAL OR NO DEAL

DEAL OR NO DEAL

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月21日 02:13更新

世界15カ国で大ヒットしている番組。
日本で今回、スペシャル番組で初上陸!!!

?26個のジェラルミンケースを持った女性が登場。
 階段を下りそれぞれの立ち居地に向かっていく様は壮観。
 現地版では現地の女性モデルがケースを持ちますが、
 日本版でも外人さんが持っていました。
 (日本人だとイメージがあるのでしょうか???)

?挑戦者は、上記のケース26個の中から1個を選ぶ。
 選ばれなかった25個のケースは1個ずつオープン、
 賞金額が公表されて行く中で、自分のケースの中身を
 想像する。

?最初は7枚連続コールをして、その後6枚→5枚…と
 オープンしていくが、途中、司会者と番組プロデュサーが
 挑戦者に交渉を持ちかけてくる。
 (ここで電話を用いるところの演出は面白い!)

 オープンされたケースから挑戦者のケースの賞金を想像し
 取引する(DEAL)か取引しない(NO DEAL)かを
 挑戦者は決定しコールするのだが…

 当然、観客は「NO DEAL」を求め「NO DEAL」コール。
 挑戦者は「DEAL」とコールしたくてもできない雰囲気。

?高額賞金を手にするかのやり取りが繰り返される。
 挑戦者が最初に選んだケースが低額賞金であっても
 オープンさせるケースの中身も低ければ、
 プロデューサーの提示金額は高額になって行く。
 そこを上手く「DEAL」すれば…。
 もちろん、その逆もあるので駆け引きが大切。。。

基本的に運が中心にはなるが、冷静な分析力も必要。
今回の日本版では1円から1000万円の賞金が設定。

これまでの各局の流れを考えれば、レギュラー化もあり???

そんな、「DEAL OR NO DEAL」をここで盛り上がりながら、応援していきましょう!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 25人

もっと見る

開設日
2006年9月8日

3884日間運営

カテゴリ
テレビ番組