mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

アイスは断然【ヴァニラ】派!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年5月27日 12:48更新

アイスクリームと言えば、バニラ。アイスクリームの代表格です。
バニラビーンズから抽出した、独特の豊潤な甘い香りが、
アイスクリームならではのおいしさを引き立ててくれます。
バニラアイスならではのまろやかでデリケートな味わいはさまざまな、
バリエーションのアイスクリームのベースにもなります。

バニラアイスクリームは、バニラの香りをつけただけの、シンプルでもっともポピュラーなアイスクリームです。
一般的なバニラアイスクリームは、牛乳やクリームをベースに作ります。
フレンチバニラアイスクリームは、卵黄を加えたアイスクリームで、卵黄の風味が生かされています。クリーミーでコクのある味わいが特徴で、卵黄と生クリームで作るカスタードをベースにしています。
作り方はカスタードクリームと同じ要領です。
バニラビーンズ入りアイスクリームは、熟成させたバニラビーンズを細かく切って、アイスクリームに混ぜ込んだものです。
ていねいに作るときは、牛乳に2つに切ったバニラビーンズを入れて煮出します。
こうすると牛乳にバニラビーンズの細かい種が流れ出てアイスクリームに混じり、天然のバニラの香りが広がります。


↑↑↑って感じでヴァニラは食べやすいし、1番オーソドックスでもありますが、美味しいヴァニラアイス/ソフトクリームを食べたらヤミツキになりませんか〜??(☞´^ิ∀^ิ`)☞

なんだかんだでヴァニラLUVなそこの貴方〜!!!(σ゚Д゚)σ

コンビニやら、どこそこのヴァニラはヤバイ!!!とか、こんなヴァニラ初めて見た!食べた!など、皆さんのお勧めのヴァニラアイス/ソフトクリームを紹介しあいましょ〜♪

勝手にトピックもたてちゃって下さい♪

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2006年9月7日

6413日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!