mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 虹の女神 Rainbow Song

虹の女神 Rainbow Song

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月23日 04:30更新

この映画が好きな人の集まり

どこにでもいる普通の大学生、岸田智也(市原隼人)と佐藤あおい(上野樹里)。
その出会いは奇妙な縁だった。智也は、あおいの友達をストーカーのように追いかけまわしていたのだ。素直で、どこか憎めない智也を、あおいは自分が監督をする自主映画の制作に迎え入れる。

いつでもどこでも恋愛モードにスイッチオン!の智也。あおいは呆れながらも恋の行方を手助けし、智也もまた、あおいを信頼できる友達として頼っていた。二人の間に、恋とも友情ともつかない微妙な関係が育まれる。そして学生生活が終わりを告げる頃、佐藤あおい監督・脚本による1本の自主映画が完成した。

社会に出ると、あおいは映画監督を目指して留学を考え始める。夢と現実に揺れる日々。ある晩、久しぶりに再会した智也とあおい。あおいは智也に対する自分の気持ちを知り、そしてそれがどうにもならないことを知る。音をたてて崩れていく心。あおいは届かない思いから逃げ出そうと誓う。

あおいが渡米して、しばらく経ったある朝。
恋人に振り回されてぐったりした智也がふと空を見上げると、そこになんとも不思議な虹が浮かんでいた。
まっすぐな虹? 驚いた智也は携帯電話で撮影し、ヴォイス・メールを添えて、あおいに送った。虹の写真が海を渡っていく。しかしあおいからの返信は届かない。あおいはすでにこの世を去っていたのだ。

告別式の日、親しい仲間が集まってささやかな追悼上映会が開かれる‥‥。
智也にとってあおいとはどういう存在だったのか。
その答えは思いがけないカタチで智也に届く事になるのだった。

監督 熊澤尚人

原案 桜井亜美

キャスト 市原隼人、上野樹里、鈴木亜美

スタッフ 脚本:桜井亜美、齊藤美如、網野酸
プロデュース:岩井俊二

公式サイト http://www.rainbowsong.jp

製作情報
クレジット 制作:ロックウェルアイズ
製作:「虹の女神」製作委員会
(アミューズソフトエンタテインメント、テレビ東京、東宝、幻冬舎、S・D・P、
スカパー・ウェルシンク、TOKYO FM、朝日新聞社、電通、ぴあ、スープレックス)

(C)2006「虹の女神」製作委員会

劇場 TOHOシネマズ六本木ヒルズほか(2006年10月28日公開)

※トピは自由に作成して下さいね


コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2399人

もっと見る

開設日
2006年9月7日

3887日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!