mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 仲間はずれ人間の美学

仲間はずれ人間の美学

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月27日 22:25更新

仲間はずれになりがち・・・集団や組織にうまく溶け込めない・・・

ここはそんな仲間はずれ人間共がそれぞれの美学を追究し互いに学術的に論ずることで、日々をより豊かなものにしていこうという非常に建設的・前向き・後ろ向きなコミュニティです!




★ここで扱う「仲間はずれ人間」の気質や傾向


・基本的に一人で行動したがる。

・実は人の目が気になる。

・当然友人は少ない。

・常に他人との距離感を意識してしまう。無意味に壁を作ってしまうこともしばしば。

・学生時代、たかだかトイレに行くのに人を誘う人間を軽蔑していた。

・教室移動時は大体一人。

・群れて強気になっている人間を軽蔑するものの、ロンリーウルフになれるほど強くもない。

・変な所に気を遣い過ぎてぐったり。

・人に拒否られると悲しい一方で、ベタベタした付き合いもしたくない。

・「二次会はカラオケ」という風潮には激しく疑問を抱く。

・体育会系の熱いノリと押し付けがましい空気が無条件に嫌い。

・人間関係が苦手なはずなのに、困ったことに中途半端な社交性は持ち合わせている。

・飲み会でふと気付くとひとりぼっちになっていて寂しくなることが多々ある。

・自慢話をされるのが人一倍嫌い。

・弱い人間だとは自覚しているが、病んでいる訳ではないし開き直っている訳でもない。

・他人に取り入っている者を見るとイライラする。

・その気になれば、いとも簡単に場をしらけさせられる。

・基本はネガティブであるが、ポジティブさも疎かにしないよう日々心掛けている。
そのくせ、ポジティブ思考を強要されると萎える。

・ちょっとしたへそまがり。頑固者。

・図工の時間に奇妙な創作物が出来上がり、いい笑い者になった。

・「偽善者が嫌い」とわざわざ言う人の方が何となく嫌い。

・情けないようでたくましくもある。

(ノリで書いたので仲間はずれ人間とは関係ないものも含まれています)





多岐に渡る上に曖昧な傾向ですが、この微妙なわかりにくさこそが「仲間はずれ人間」なのです。
ツッコミどころの多い矛盾点が多いのも特徴。


これらの気質や傾向に何となく心当たりのある人はぜひ参加してみてください。
メリットは特にありませんが、これと言ってデメリットもないと思われます。

強いて言えば、
・稚拙な絵がコミュ一覧に追加される。
・自分が「仲間はずれ人間」であることを他人に知られてしまう(アピールできる)。
ことくらいでしょうか。




テーマ上、コミュニティー自体はそれほど活性化しないと思いますが
トピックの作成等はどしどしお願いします!!



追記)
*管理人は気まぐれな上に自ら盛り上げていこうという意識に欠けている人間なので
トピ立てやコメント等、遠慮無くどうぞ。
何か書いて頂けると非常に嬉しいです。




(キーワード)
負・パンク・ポストパンク・機能不全・インドア・群れ・アンチ・徒党・メジャー・マイナー・マジョリティー・マイノリティー・根暗・内向的・小心者・バランス・一人・独り・DIY・文化・人付き合い・口下手・孤独・個人主義・人見知り・遊び・シンプル・単独行動・学生・社会人・フリーター・オルタナティブ・反体制・輪・プライド・笑い・悲しい

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 992人

もっと見る

開設日
2006年9月7日

3918日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!