mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > お笑い > 森ビル 世紀末戦隊ゴレンジャイ

森ビル 世紀末戦隊ゴレンジャイ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月4日 19:09更新

世紀末戦隊ゴレンジャイ
第4回放送にて。
森ビルサイコー(笑)

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
ゴレンジャイの衣装(コスチューム)

第1回
アカレンジャイ(今田)
キレンジャイ(蔵野)
アカレンジャイ(東野)
アカレンジャイ(板尾)
キレンジャイ(松本)
備考:「色は関係なくて個性を見て欲しい」との主張だが、ドクロは受け入れず。また互いに面識がない事も判明、ドクロを呆れさせた。

第2回 
アカレンジャイ(今田) :武器・ムチ
キレンジャイ(蔵野) :武器・ハート
ミドレンジャイ(板尾) :武器・ブーメラン
ゆずレンジャイ(東野) :武器・弓矢
ゆず(松本) :武器・棒状のもの
備考:「武器に個性がある」との主張だが、全部緑色でドクロをキレさせる。

第3回
アカレンジャイ(今田) :ノースリーブ。
アオレンジャイ(板尾) :紫。
モモレンジャイ(蔵野) :女。顔が隠れている。
タイガーマスク(東野) :気持ちは黄色のつもり。
フジランド(松本) :緑色の制服のウェイトレス。
備考:勘違いも甚だしいフジランドにドクロも苦笑せざるを得なかった。途中、ドクロから「こいつ(タイガーマスク)は外したらどうや?」との要望が出る。

第4回
ファルコン(今田) :ネバーエンディングストーリーのキャラクター。登場時、豪快にすっ転ぶ。
ドキンちゃん(蔵野) :元ネタはアンパンマンの悪役。どこが覗き穴かは不明。
Rの女(板尾)
ノーパンしゃぶしゃぶ(東野) :中年がターゲット。
森ビル(松本) :でっかい男になりたくて。
備考:ドクロから各人が思うヒーロー像を演じてみろとのアドバイスをもらい、結果はこのざま。
ちなみにドキンちゃんがドクロに「お前が一番今回のテーマに近い」と評価された。

第5回
アカレンジャイ(今田) :レースクイーン。
モモレンジャイ(蔵野) :どかた。
アオレンジャイ(板尾) :テナガザル。
キレンジャイ(東野) :貴婦人。
ミドレンジャイ(松本) :タコ。顔3つ。 
備考:アオレンジャイの奇妙な動きに「お前は気持ち悪い」とドクロに罵られる。最後は「色はバッチリやけど……」とドクロも残念がった。

第6回
クロレンジャイ(今田) :涙こらえて、アカレンジャイ。
クロレンジャイ(板尾) :あいつが死んだよ、アオレンジャイ。
クロレンジャイ(東野) :喪に服します、キレンジャイ。
クロレンジャイ(松本) :切ない、ミドレンジャイ。
備考:モモレンジャイが自殺したため、全員喪服で登場。しかしモモレンジャイの弟であるキレンジャイが「本当に殺したのはこいつらや!」とアオレンジャイとミドレンジャイを名指しした。キレンジャイによると、ドクロから常に「お前はええ、お前は惜しい」と褒められていたモモレンジャイをアオレンジャイとミドレンジャイがねたみ、陰でいじめていたために自殺したとのこと。ちなみにキレンジャイは学生だったため、制服を着ての葬儀である。

第7回
アカレンジャイ(今田)
アオレンジャイ(板尾)
クロレンジャイ(東野) :キレンジャイ。
ミドレンジャイ(松本)
モモレンジャイ :爺さん。
備考:「活きのいい子が見つかった」と連れてきたのは81歳の爺さんだった。ミドレンジャイの合図でモモレンジャイは決めのポーズをドクロに見せ付けるが、ドクロにはそれが異様にむかついたらしく、執拗にモモレンジャイを敵視、「言い方がむかつく」「タイマンはらせろ」「一回ぐらい自分の意思で言え」等とモモレンジャイに噛み付くが、他のメンバーから必死に止められた。ちなみにキレンジャイは前回同様、喪服のままでいた。 
第8回
アオレンジャイ(板尾)
ミドレンジャイ(松本)
放課後電磁波クラブ N極くん(今田)
放課後電磁波クラブ S極くん(東野)
モモレンジャイ(蔵野):実は自殺はメンバーをまとめるための演技だった。
備考:モモレンジャイの自殺により、メンバー内で分裂が起きてしまう。しかしモモレンジャイとアオレンジャイが相談して一芝居打った事が分かり、分裂騒動は一段落した。

第9回
アカレンジャイ(今田)
デルモアカレンジャイ(板尾) :脚が長いアカレンジャイ。
アカレンジャイの腹芸(蔵野) :大きなマスクで腹の顔だけ見えている。
汚されたアカレンジャイ(東野) :ぼろぼろのコスチューム。
アカレンジャイ喰い(松本) :アカレンジャイを食べている怪獣。
備考:コンセプトは「色々なアカレンジャイを試してみよう」。アカレンジャイ喰いは「僕はむしろそっち側じゃないんかな?」とドクロの隣に立ち、ドクロに怒られる。

第10回(ボインファイブ)
ボイン(今田)
ごっつボイン(板尾)
超ボイン(蔵野) 
数あるボイン(東野)
回るボイン(松本) 
備考:統一しろとのドクロの言葉を受け、ゴレンジャイとは全く違うグループが結成された。「そーれそれそれそれ、ボインボインボインボイン」という掛け声がある。全員ハゲヅラでパンツ一枚にボインという気持ちの悪い格好で、ドクロを呆れさせた。

第11回(新生ボインファイブ)
巻きボイン(今田)
呪われたボイン(板尾)
轢かれたボイン(蔵野) 
ボインを高温でからっと揚げてみました(東野)
寿司ボイン(松本) 
備考:まだボインのアイディアが浮かんだので2週連続で登場。だが遂にドクロの堪忍袋の緒が切れ、轢かれたボインは思いっきりシバかれた。ドクロのビンタに恐れおののいた寿司ボインは「僕は止めようと言ったが他のみんながやろうと……」と責任をメンバーに押し付け、パンツを脱ぐわ、ドクロに抱きつくわ卑怯な行動に出る。そのためメンバーから「お前汚いわ」「冷めたわ」と呆れられた。

第12回
アキラファイヤー(今田) :結婚前提戦士ラブラブファイヤーより。
なめ猫(板尾)
ガチャピン(蔵野) :後にリアルポンキッキに発展。
パイマン(東野) :番組内のコントキャラ。
ガララニョロロ(松本) :『夢で逢えたら』のコントに登場したキャラ。
備考:コンセプトは「チビッ子に愛される」。懐かしいキャラにドクロも怒りを忘れて大喜びした。ガチャピンのあまりにすごいキャラクターは後に「リアルポンキッキ」として独立したコントもできた。

第13回(新世紀戦隊ゴレンジャイ2001)
アカレンジャイ(今田)
キミドレンジャイ(蔵野) :ヘルメットは黄色、服は緑。
深ミドレンジャイ(東野) :黒いトレーナーと一緒に洗濯したらしい。
ミドリレンジャイ(板尾) :ミドリとちゃんと言って欲しいという名前へのこだわり。
産ませてよ(松本) :コント『産卵』のキャラ。緑つながり。
備考:コンセプトは「緑化計画中」。ドクロは暴走する他のメンバーに何も言わなかったアカレンジャイの責任を重視。「お前が悪いんちゃうんかい!リーダーやったらちゃんとアドバイスせえや!辞めてまえ!他のみんなに気遣って言われへんのならアカなんか辞めてまえ!」とアカレンジャイに殴りかかった。

〜検索トピ〜
森ビル
ゴレンジャイ
ダウンタウン
浜田
松本
ガキの使い
ごっつええ


★ごっつええ感じネタ系 マイコミュCM
【香川さん】管理人:ガキ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=935575

※ごっつ相互CMしたいかたは遠慮なくメッセください。
ごっつの輪を広げましょう(笑)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 590人

もっと見る

開設日
2006年9月6日

3856日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!