mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > mixi文学賞

mixi文学賞

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年9月19日 11:28更新

このコミュニティは以下の人を対象としています

・小説家
・小説家志望者
・熱心な読書家
・編集者
・下読み
・文章力に自信のある方
・文章力を試したい方
・文学賞の選考をしてみたい方


【概要】
・一定期間ごとに一定数の「応募者」を募り、その作品をコミュニティ内で公表。不特定多数の「選考員」はこれを読み、その期間の「大賞」を決める。
・いくつか回を重ねた後、「大賞」作品同士で再び「選考」を行い、そこで本当の「mixi文学大賞」を決定する。



【応募資格】
・老若男女、プロアマ問わず誰でも投稿可。
・ただし、数が多すぎると選考が困難になるため、規定の人数に達した時点で応募を締め切る。



【応募規定】
◆第一回選考
・原稿用紙換算で10P〜20Pの短編
・ジャンル不問
・あらすじ不要


【応募方法】
・応募を希望する方は管理人にメッセージを下さい。その際、既に作品が出来上がっていることが必須条件です。
・応募者が規定人数に達した時点で応募者の名前と作品ををコミュニティ内で公表します。


【選考方法】
・応募された作品はそれぞれひとつのトピックとして掲げ、選考員(応募者以外のコミュニティ参加者)は全ての作品を読んだ上で、一人一票をトピックにコメントする形で投票。その際、必ず感想・講評を入れること。


*応募希望者に注意*
もしあなたが作品を応募してくださったとしても、選考員の数が極端に少ない場合、この文学賞を中止、もしくは一定数を満たすまで延期させていただく可能性が考えられます。また、一般におこなわれている文学賞とは違い厳密な選考は不可能と思われます。
それでもかまわないという方だけご応募ください。


【備考】
・第一回の応募人数は先着四名、投票は締め切りました。
・自分の力を試したい方、選考員をやってみたい方などは是非ご参加ください。
・もしこの文学賞のシステムに不備を発見されましたら、お手数ですが管理人にお知らせください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2006年9月5日

3948日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!