mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

危険運転致死傷罪を考える。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年8月28日 16:25更新

平成十三年の法律改正によって新設された危険運転致死傷罪ですが、本当にちゃんと機能しているでしょうか?
新設されて以降も飲酒運転は減りませんし逆にひき逃げなど凶悪な犯罪が増えているように思います。

いくら厳罰化を定めていても法律の穴をかいくぐって逃げる悪質な運転手は減りません。
ならば、そういった悪質ドライバーが逃げられないように法律強化を訴えるべきだと思いこのコミュニティをたてました。
真剣に考えて国に訴えてみませんか?

私はひき逃げの上酒気が抜けてから業務上過失致死などを狙ったドライバーや事故を起こした後に酒を飲んで業務上過失致死などに逃げるドライバーを許したくありません。
死んだ人は決して戻ってきません、それなのに少しでも罪を軽くしようと逃げようとするドライバーがいるのは事実です。
みなさんでこういう刑をプラスしたりしたほうがいいのでは?〜などの提案から討論まで、危険運転致死傷罪をもっと効率的に働かせる案をお聞かせ下さい。

危険運転致死傷罪とは?
http://www.jaf.or.jp/qa/advice/answer/K/K_16.htm

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2006年9月5日

6442日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!