mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 「広島芸術学会」について

「広島芸術学会」について

「広島芸術学会」について

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年1月11日 16:22更新

 広島芸術学会の正式サイトができました。

  http://www.art-hiroshima.com/LAH/    か

  Yahooで「広島芸術学会」と検索してください。(11月1日)

 市民、作家、研究者、芸術経営者に等しく開かれた美学・芸術系の創設1987年の開かれた学術学会です。代表は金田晉先生。あの『現代思想』の創刊号に「<現象学運動>の展開」という論文が掲載されている現象学的美学の第一人者です。活動は年1回の大会、年4回の例会と会報年5回、学術年報年1回発行しています。また、美術作家のために無審査の学会主催の美術展(2年に1回)、演奏会(2年に1回以上。これは希望者の中から理事会で決定されます。)も行われています。現在、会員は約240名。比率は市民約80名、作家約80名、学者(院生も含む。)約80名です。大会や例会では主に学者(院生含む。)、作家が全国から集まって発表しています。「ひろしま」と銘打ってありますが、実は、北海道や東北をはじめ、海外(ドイツ、イタリア、中国、韓国、台湾等)の大学で教えておられる学者もいます。

事務局は
〒732-0824
広島市南区的場町1-8-15
ひろしま美術研究所
E-Mail:k007@art-hiroshima.com
tel:082-506-3060
です。

申し込みやお問い合わせは「ひろしま美術研究所」までお願いします。趣意書、入会申込書は郵送させていただきます。
お気軽にお問い合わせの上、お申し込みください。

なお、このコミュニティには最初に書きましたが、芸術を愛する市民、作家、学者の方々のコミュニティでありたいと切に願っております。このコミュニティではアカデミックな議論からちょっと他人に聞けない現代芸術の魅力などが議論されることを願っています。
よろしくお願いします。
(なお、このサイトはひろしま芸術学会の正式サイトではありません。)

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 3人
開設日
2006年9月4日

3751日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!