mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > ●H Jungle with t●

●H Jungle with t●

●H Jungle with t●

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月19日 15:27更新

ジャングルで世界一の売上は今でも破られておらず、
彼らがJ POP界にもたらした功績はあまりにも大きい。

今となっては伝説と化した、
浜田雅功と小室哲哉のジャングルユニット
H Jungle with tのコミュニティでございます。


●Biography●(wikipediaから引用)
HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMPの共演で意気投合した浜田と小室だったが、小室が「よかったらボクのプロデュースで歌ってみません?」と誘ったことがきっかけで1995年に結成。ユニット名は、浜田のイニシャルであるHと、スケベの意味であるH、そして小室が当時傾倒していたジャングルが掛けられている。

ユニット結成記者会見で小室は「200万枚以上いくと思う」と発言、事実、A面バージョンは”2 Million Mix(200万枚ミックス)”というネーミングをされている。

そして予想通り、デビューシングル『WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜』は200万枚を越えるヒットを記録し、同年のオリコン年間チャート2位を記録し(1位はドリームズ・カム・トゥルーの『LOVE LOVE LOVE』)、レンタルCDチャートでは1位に輝いた。この楽曲には浜田の相方である松本人志もゲスト参加したが、その実態はスタッフが松本のところに録音機を持って行き「好きに喋ってください」というものだった。従って間奏に「B・U・S・A・I・K・U H・A・M・A・D・A」と叫ぶ部分と、ラスト部分には浜田と初対面したエピソードが好き勝手に喋られている。また、この松本のしゃべりは、『WOW WAR TONIGHT REMIXED』の中でリミックスされて収録された。

1995年には第46回NHK紅白歌合戦に出場。だが、本人にも知らせずに途中で「ゲイシャガールズ」の格好をした松本が乱入。浜田にゲイシャガールズのカツラをかぶせ、ギターを弾いていた小室には遊女の着物を着せ、更に暴れようとしたため浜田と小室は客席まで逃げ回った。その後、司会の古舘伊知郎と上沼恵美子に呼び止められた二人だったが、松本は「(裏番組の)野球拳いかなあかんから、呼びに来たんや」と告げた。

1996年の『FRIENDSHIP』以来活動は止まっており、以降再結成は行われていない。小室が吉本興業とマネージメント契約を結んだのを受けて、『HEY!HEY!HEY!』内で「今後活動はないのか?」と松本が問いただしたことがある。「H jungleは…微妙」と小室は呟いており、再結成は難しそうである。


●Discography●
WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント〜
WOW WAR TONIGHT REMIXED
GOING GOING HOME
FRIENDSHIP

コミュニティにつぶやきを投稿

アンケート

参加メンバー 491人

もっと見る

開設日
2006年9月4日

3751日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!