mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 座猫キャットキャタピラー

座猫キャットキャタピラー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2007年8月21日 01:31更新

コーション!!!コーション!!!CAUTION!!!CAUTION!!!




ニャー。




詳細は不明ですがバイオハザード(biohazard,biological hazard)的 、つまり有害な生物(とくに微生物、細菌、ウイルス。場合によってはテンションその他諸々)が環境中に漏れることによって発生する災害のこと。人間と自然環境に重大な危険をもたらすような生態異変をおこしうる要素、可能性を秘めてたり秘めてなかったり。


□■□■□■□■□■□■Ω□■□■□■□■□■□■


日本での分類 (藍住ラボ参照)

日本では、国立感染症研究所の「病原体等安全管理規定」により、以下のように分類されますが、当研究所では「座猫キャットキャタピラー」なる病原体のみを対象とし、上記規定を参照にしたうえで以下のように分類します。

レベル1 - 個体および地域社会に対する低危険度
人に疾病・軽いテンションの上昇を起こし、或いは動物に獣医学的に重要な疾患・許せない範囲の甘えん坊っぷりを起こす可能性のないもの。

レベル2 - 個体に対する中等度危険度、地域社会に対する軽微な危険度
人或いは動物に病原性を有するが、実験室職員、地域社会、家畜、隣人、親兄弟、環境等に対し、重大な災害とならないもの、いわば決してトラウマにならないもの。実験室内やクラブ等で暴露されると重篤な感染を起こす可能性はあるが、有効な治療法、予防法、カウンセリングがあり、伝播の可能性は低いもの。


レベル3 - 個体に対する高い危険度、地域社会に対する低危険度
人に感染すると重篤な疾患を起こすが、他の個体への伝播の可能性は低いもの。この時点でその個体への治療法は存在せず、疾患の例として独特の高揚感や突発性のあるテンションの上昇・下降、季節の節目ごとに起こる燃え尽き感(はーしゃーぎーすーぎー)、良い意味で他人を上手にハメルなどが研究結果として挙げられています。


レベル4 - 個体および地域社会に対する高い危険度
人又は動物(つーかほぼ人。ちゅーか人)に感染すると重篤な疾患起こす。ここまでくると危険とか疾患とか関係なく、自身の居心地とかが超重要。また他の病原体、ウィルス、細菌、刺激との化学反応は環境によって著しい変化をもたらす場合もあるが、様々な化学反応実験の結果、「酒は口で迎えに行く」との見解が正しいと思われる。患者から他の個体への伝播が、直接又は間接、いや直接的に起こり易いもの。


うん、直接的に。


□■□■□■□■□■□∞□■□■□■□■□■□■□


細菌に対する指針

藍住細菌倶楽部により、取り扱い指針が次のように示されている。

* レベル1の病原体

* 通常の微生物学実験室を用い、特別の隔離は必要ない。
* 一般外来者の立ち入りを禁止する必要はない。
* 普通に遊ぶ程度なら大丈夫。


* レベル2の病原体

* 通常の病原微生物学実験室を限定した上で用いってみたり、会社飲み程度な接近。
* エアロゾル発生のおそれのある実験は生物学用安全キャビネットの中で行う。「エアロゾル発生」「生物学用キャビネット」の単語にやたら興味を示す場合あり。
* 作業中は、一般外来者の立ち入りを禁止する禁止しないかは他人に決められたくない。病原体にも、時としてハートが宿る。


* レベル3の病原体

* 廊下の立ち入り制限・拒絶、二重ドア又はエアロック、耳栓により外部と隔離された実験室・車内・個室のある居酒屋を用いる。
* 壁、床、天井、作業台の表面は洗浄及び消毒可能なようにする。でもハートが汚れてるテメーじゃ無理。
* 排気・脳内情報量を調節することにより、常に外部から実験室内、自分自身に空気の流入・目を引く個性の制御が行われるようにする。
* 実験室・記憶からの排気は高性能フイルター、おもんない奴で除菌・脱力してから大気中に放出する。しかしおもんない奴での除菌・脱力は場合により更に重篤の疾患をもたらす可能性が高いので、より信頼度の高いおもんない奴を御使用願います。
* 実験は生物学用安全キャビネットの中で行う。車内とか最悪。動物実験は生物学用安全キャビネット又は陰圧アイソレーターの中で行う。口が滑っても「これが陰圧アイソレーターって優れものでして・・・」とか言っちゃダメ。
* 作業職員名簿に記載された者以外の立ち入りは禁止する。勝手に入ってきた時点で容赦ない罵声。


* レベル4の病原体

* 指針もクソもありゃしません。




□■□■□■□■□■□■†□■□■□■□■□■□■




詳細は不明ですが以上が現時点での研究結果。明日になれば必要以上に変更する可能性大。


それぐらい許してくれないとやってけません、私が。
















ニャー!!!!! 聞こえようによっちゃミャー!!!!!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2006年9月4日

3861日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!