mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 我ら氷天下のシャーベッ党

我ら氷天下のシャーベッ党

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年10月18日 00:30更新

アイスよりジェラートより
他の氷菓より
何よりもシャーベットが好きっ!

って人の為のコミュ


あぁ、シャーベットっておいしいよね〜



・シャーベットとは


シャーベットは甘くしたフルーツジュースまたはフルーツのピューレを凍らせて作る氷菓である。

普通はシャーベットはソルベよりも材料が多く、普通、牛乳、卵白およびゼラチンのようなものを含んでいる。

米国で言うシャーベットは乳脂肪分が1ないし2パーセント含んでいなければならない。

また、アイスクリームよりも甘味料がわずかに多く含まれていなければならない。

もしそうでなければ、乳脂肪分が多いか甘味料が少なければアイスクリーム、乳脂肪分と甘味料が少なければアイスミルク、もしくは牛乳がまったく含まれていないならばソルベとして販売されなければならない。

米国のシャーベットは少なくとも1ガロン当たり6ポンド(720 g/L)の密度があり、フルーツかその他の材料で味付けされている。

この氷菓は中国人によって開発され、それからアラブ商人に伝えられヨーロッパに広まったのだと考えられている。

この語はソルベを意味するトルコ語sherbatに由来している。普通はシャーベットもソルベも、レシピとしては入れ替えることができるが、シャーベットには牛乳が入っているため、凍るのも溶けるのも遅い。

ソルベが部分的に凍ってから溶き卵と低脂肪乳を加えるとシャーベットにすることができる。

シャーベットはしばしば、アイスクリームの脂肪分が低い代替物として一緒に売られている。



皆でシャーベットライフをエンジョイしましょう(笑)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2006年9月3日

4123日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!