mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > お笑い > ∇夢の共演 アタックチャンス

∇夢の共演 アタックチャンス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月24日 00:32更新

パネルクイズアタック25
芸能人大会(2006.9.3放送)


パネラーとして出場した
博多華丸・大吉 の華丸さんと、本家、児玉清さん
2人による夢のアタックチャンス共演が実現したので
記念にコミュを立てました。


ちなみに、優勝は 山口もえ&魚住りえコンビに
もってかれてましたね。



−−−−−検索ワード−−−−−
細かすぎて伝わらないものまね、とんねるずのみなさんのおかげでした、トーカ堂の北社長、王監督、あいうえお作文、米騒動、がぜんおもしろくなってきた、何故角を取らない?、どなたにもチャンスはある、緑の方はとにかくがんばる、4人です、赤の方もう1問ご辛抱、ケミストリーその通り!





−−−−−わっつ 博多華丸−−−−−
博多 華丸(はかた はなまる、本名 岡崎 光輝、1970年4月8日 - ) - 福岡市早良区出身。ボケ担当。福岡大学附属大濠高等学校卒業、推薦入学で福岡大学工学部へ。旧名・鶴屋 華丸(つるや はなまる)。妻子持ちである。
福岡ソフトバンクホークスの大ファンであり、長渕剛信者。長渕に関しては熱狂的なファンであり、どんぴしゃの赤峯康一と二人でかつて路上ライブをしたこともある。
ばってん荒川、川平慈英、気象予報士の手嶋準一、福岡ソフトバンクホークスの王貞治監督、トーカ堂の北義則社長、『アタック25』司会者・児玉清の物真似が得意である。『ぶちぬき』(木曜・極楽とんぼ、2005年テレビ東京)の「鬼のツボ合戦」で、みのもんたのモノマネを披露したこともある。特にばってん荒川は十八番の物真似であり、一時はばってん室見川というキャラクターを演じていた。大きな目がトレードマーク。水戸黄門の印籠を出すしぐさをして「よかろうもん!」というギャグをやる(今井雄太郎の「全員三振」を参考にしたものと思われる)。
1997年頃には、FM放送局CROSS FMで『SHAKE HIP GROOVIN'』というレギュラー番組でメインナビゲーターを務めていた。この番組内で、後にターニングポイントとなる児玉清のものまねを始める。
2001年頃から一時期、単独で吉本新喜劇に在籍していたことがある。
一時期、フジテレビの番組に出演する際には伊藤利尋アナウンサーのマネを披露していた。
2005年11月には『とんねるずのみなさんのおかげでした』内のコーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権6」に出場。児玉清のモノマネで見事優勝した。12月29日に放送された「全国大会」でも児玉清のモノマネで再度優勝。賞金100万円を手にした。
2006年はR-1ぐらんぷりに出場し児玉清のモノマネ(あいうえお作文「あ行」から「た行」)で優勝、トロフィーと賞金500万円を獲得した。ちなみに2005年優勝のほっしゃん。とは、同期である。
2006年7月31日の『豪華77組新ネタライブ笑う夏休み最強スペシャル』(テレビ朝日)のモノマネコーナー「六本木ゼミナール夏期講習」で、児玉清(あいうえお作文の「あ行」・「は行」・「ま行」)や川平慈英のモノマネを披露した。
2006年9月3日放送の「パネルクイズアタック25芸能人大会」の収録が大阪市で行なわれ、自身がモノマネしている児玉清と初共演した。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 1612人

もっと見る

開設日
2006年9月3日

3861日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!