mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > お笑い > ケツカッチン高山トモヒロ

ケツカッチン高山トモヒロ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月10日 05:19更新

2007/3/31現在、全管理人さまが退会されており、管理人不在になっていました。
仮管理人に立候補しました「みっちー」です。

蟹座ハシリガキ・淀川支店(高山さんのブログ)
http://sun.ap.teacup.com/applet/takayama710/archive

チャペルレギュラー番組
TV名古屋テレビ(メーテレ)
      毎週土曜日AM10:55〜11:45
「WAYAYAあはっ!」
http://www.nagoyatv.com/aha/index.sms

ハート高山さんの愛娘ひなたちゃんのブログです。
「よしもと芸人 光永(ひなた)のブログ」
http://hinata.laff.jp/

☆★ 以下より前管理人さま記載です ★☆

高山トモヒロさんを応援している方、好きな方!!
コミュが見つからなかったので、作ってみました☆
ぜひぜひ参加してください☆

トピ立て自由です☆

以下、ウィキペディアより。

高校時代は高校野球の名門・大阪市立桜宮高等学校の野球部に在籍。同期には現在阪神タイガース在籍の矢野輝弘がいた。プロ野球選手を目指すが、プロからの誘いは無く、スイミングスクールに就職するが半年で退職する。

その後、高校野球部時代の親友、河本栄得(故人)の誘いにより、NSCに入学。お笑いコンビ「河本・高山」を結成しツッコミを担当する。NSC卒業と共に「ベイブルース」に改名。上方お笑い大賞やABCお笑い新人グランプリなど数々の新人賞に輝き、CDリリースやレギュラー番組の獲得など、若手有望株の筆頭格に躍り出る。

コンビとしての活動は順調そのものだった1994年10月31日、河本が劇症肝炎で急死し、コンビとして活動休止状態に追い込まれる。その後しばらく「ベイブルース高山」名でビデリンが行く!の司会を担当するなどピン芸人として活動していたものの、河本の死のショックは大きく、露出は激減する。

その高山に転機が訪れる。2001年9月18日、「清水圭・和泉修」(圭・修と略称)を正式に解散したばかりの和泉修と漫才コンビ・ケツカッチンを結成。漫才ライブなど精力的に活動するようになり、芸人としての輝きを取り戻しつつある。

河本の告別式では、「皆さん、天国に向かって『河本のアホ!』と叫んだって下さい、本人はそれが一番喜ぶと思います」と涙ながらに悼辞を述べた。また、河本の死後、ピンで活動中も「ベイブルース」と名乗っていたのは、「ファンのみんなに『ベイブルース』を忘れないでいてほしい」からであった。ただ、ケツカッチン結成にあたり、「ベイブルースは解散します」と正式に公言した。

公式サイト
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/gg9693/takayama.html

☆相互コミュ☆
「ベイブルースは永遠です」
管理人様より「ベイブルース時代の高山さんのこと知らない人にももっとあの頃の高山さんのことも知ってもらいたい」と相互コミュ依頼がありました。お互いに良い意味で情報交換の場となることを願っています^^♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=757850

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 86人

もっと見る

開設日
2006年9月3日

4123日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!