mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 鬼を見たことある人

鬼を見たことある人

鬼を見たことある人

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここは、
(本物の)鬼を見たことある人。見たい人コミュニティです。



霊感が強い人は地球上に多く存在しますが、
「鬼を見た」
という人を私はただ一人しか知りません。

告白者は、私んちの隣人であり警察官であり永吉矢澤のファンでありかつては暴走族のリーダーだったわけですからその発言にウソはありません。

「オソレザン百足さんちの出窓は、霊の通り道だ」

とも言っていました。まちがいはないでしょう。

恐れ知らずの彼が、唯一、凍りついたほど恐怖に震えた者、それが『鬼』だったと言うのです。

鬼の通った場所には災いが起きる。
鬼と目があったら不幸が訪れるのだと彼はいいました。

鬼と言えば、鬼太郎とナマハゲとうちのオカンくらいしか見たことがありません。
架空の生き物だと思ってきたのですが、どうやら霊界では実在すると言います。

鬼を見たことがある人、ぜひこのコミュニティにて告白をお願いします。
ちなみに座敷童子を見たことがある人でもけっこうです。


Wikipediaによる「鬼」とは

鬼(おに)は、日本の想像上の生き物。「おに」の語はおぬ(隠)が転じたもので、元来は姿の見えないもの、この世ならざるものであることを意味した。そこから人の力を超えたものの意となり、後に、人に災いをもたらす空想上のヒューマノイドのイメージが定着した。さらに、浄土思想と習合し、地獄における閻魔大王配下の獄卒であるとされた。

開設日
2005年03月10日
(運営期間4219日)
カテゴリ
その他
メンバー数
148人
関連ワード

おすすめワード