mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

東京イタリアン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年8月23日 20:45更新

ようこそ『東京イタリアン』へ♪
東京のイタリア料理屋さんの情報交換をしましょ〜のコミュです。
誰もが知っている有名店から、路地裏の静けさ漂う珠玉のお店までいろいろなお話をしませんか?
メンバーが集まれば(それが一番不安ですが)定期的に食事会も開いてゆきたいな♪なんてね。

もちろん「食事会はちょっと‥」という方もWEB上だけでも全然OK!
イタリア料理がだーいすき、もしくは興味を持ってはいるけどよくわからない‥というみなさん、どうぞお気軽に『東京イタリアン』へご参加くださいね♪

P.S もちろん関東以外の方のご参加も大歓迎で〜す

☆★☆ ご参加いただける方へ ☆★☆
自己紹介をお願いいたします♪
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17314205&comm_id=1269308
お気に入りのお店もご紹介くださーい♪
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17364064&comm_id=1269308
ちなみに本来の主旨はカターイ話なので興味があれば以下をご覧ください。

東京で食べられる美味しいものとは?
全国を廻る中では、お魚やお肉などの食材はその産地で食するのが一番の美味だと実感します。
鮮度はお金では買えないものだと‥

それを不変の事実とするならば、『東京』における食の姿とは、中華やフレンチ、そしてイタリアンといった異国の文化漂う料理の発展が自然と見えてきます。
その中でも魅力を感じて止まないのがイタリア料理店。
本場イタリアの味を追求するお店、日本であるからこそ日本人の口に合うために腕を奮うお店と様々な個性が混在し共存している街「東京」。
世界有数の巨大都市の中にあって、時が止まるかのような静寂さを漂わすお店のなんと多いことでしょう。
それこそがタイトルの「東京イタリアン」

「あなたにとって心から大切にしているお店は、別の誰かにとっても素晴らしいお店となる要素を備えている」
と僕は信じています。
そんな素敵なお店のご紹介や、イタリア料理の疑問など様々な意見交換をしてみませんか?

僕のブログ「隠れ家レストラン」を一度ご覧いただくとこの想い伝わるかもしれません‥
http://blogs.dion.ne.jp/a_sign_bar/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 127人

もっと見る

開設日
2006年9月1日

6446日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒