mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 競技けん玉審判技術のツボ

競技けん玉審判技術のツボ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年1月2日 18:16更新

毎度お世話になります。
管理人のかと〜♪です。
私は日本けん玉協会の2級認定ライセンスを取得したのですが、最近困ることが多々あります。
それは、けん玉教室での認定会や模擬試合などで審判を務めるとき、選手の技のさばき方によっては判定に困ることがあるということです。
また、先日行われた全日本けん玉道選手権大会においても、疑問に思う判定がけっこうありました。

そこで、このコミュニティで競技審判技術の向上を図ることができないかと考えました。
審判歴の長い方には是非参加していただきたく思います。

以下、注意事項を何点か述べさせていただきます(随時変更あり)。
1.トピックのタイトルは内容が具体的に分かるものにすること。
(例)
  ○『ふりけん』の『ふり』とは玉がどのように移動したら『ふり』と見なせるのか。
  ×こんなときはどーしたらいいんですかぁ?

2.競技者側から見た技のコツについては、他のけん玉関連コミュニティでお願いします。

3.技のやり方については、日本けん玉協会発行の『規程集』に基づきます。

なお、審判技術とは認定会での審査員技術も含みます。
以上、よろしくお願い申し上げます。

------------------------------------------------------
↓自己紹介&雑談はこちら
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9954369&comm_id=1266587

↓宣伝はこちら
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9954347&comm_id=1266587

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 28人

もっと見る

開設日
2006年9月1日

3860日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!