mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

海外在住の女性の会 大人部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月9日 07:10更新

海外在住の日本人女性の会です。

あえて年齢制限はしませんが、おおよそのターゲットは30代以上を想定しています。でも海外在住の日本人女性の方で”我こそは!”と思われる方ならどなたでもウェルカムです。

海外で生活する中で、日本人女性として感じること、生活のこと、将来のこと、子育てのこと、仕事のこと(特に女性の立場として)、食に関すること、研究・勉学のこと、教育のこと、健康のこと、異文化のこと、趣味、ファッション、コスメなんでも結構です。
どんどん自由にトピックを作ってください。


★★★★★★

管理人自ら海外で生活する中で

 包丁で手を切ってしまった時に"Ouch!"ではなく、”いたっ!”と言いたいと思っている仲間

 思い切り美味しいラーメンをずるずるとすすって食べたいと思っている仲間

 ハイジを見て”あの白パンが食べたいと思ったものだ”なんてところで共感できる仲間

 お茶碗にご飯粒を残す人を見ると、思わずたしなめたくなってしまうことがある仲間

がどれだけ大切かをひしひしと感じています。

自分の日本の家族とはなれて生活する今、私にとって頼れる日本人の女性のお友達は、自分の家族以上、姉妹以上の存在にもなりえる、かけがえのない大切な友人です。


各国でそれぞれ孤軍奮闘されていらっしゃる皆さんと色んな交流が生まれればいいなと思っています。

どうぞ宜しくお願いします!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 254人

もっと見る

開設日
2006年8月31日

6420日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!