mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > 大人のための防空壕 (茨城版)

大人のための防空壕 (茨城版)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2008年7月28日 01:03更新

 活動拠点は、茨城県日立市近辺です。
 たまに集まって、ご飯食べたり、酒飲んだり、不定期で遠くにドライブとかにも出かけたりしております。

 最近では、茨城県内では、水戸市やひたちなか市にも出向いて、飲み会とかも開いておりますので....興味がありましたら、書き込みしてみてください。

 平均年齢は30代中盤ですが、20代前半から40代ぐらいまでの、不特定多数の人が合流する、お食事会も、開いたりしてます。

 
 毎日、同じようなことを、繰り返して生活している。
 閉塞感に押しつぶされそうな職場での人間関係と、うらぶれたゴロンボーのような友人かしかいない、村社会のような単調な、日常。
 過去を振り返れば、駆け抜けるようにして疾走してきた為に、記憶から忘却の彼方へと消えてしまった、美化された嘘臭い曖昧な思い出と、心の底からひき剥がされそうな強烈な淋しさだけが、積み重なっている。
 何もしてこなかった。
 何も出来なかった。
 周りはどんどん変り、そのたゆまない変化の中で、自分だけが取り残されているんではないかと錯覚すら襲ってくる、からっぽな日々の繰り返し。
 人は、変らない。
 簡単には、変れない。
 でも、変っていかなければいけない。
 この掲示板は、mixiとゆうインターネットのエーテルを隠れ蓑にして、普段出来ないような事を、世間に邪魔されることなく、ありのままの自分をさらけ出しながら交流することを目的とした、大人のためのサロンとして開設した。
 横に広がって行く薄っぺらな開放感よりも、縦に連なっていく密度の濃い人間関係を、望む。
 みんなが友達だ、友達が大切だ、とゆう漠然とした人たちの集団とゆうより、「あなたが大切だ」と言ってくれる人が側にいてくれる場所にしたい。
 些細な心の触れ合いから、相手を想ううちに、自分の内側の大切にしておきたい気持ちの何かを、発見することが出来るようになるかもしれないから。

 活動内容は、ただ、一つ。
 「毎日、楽しむ。」
 ただ、それだけである。
 人間、おいしいものを食べて、笑っていられれば、大抵のことはなんとかなってしまうものだ。
 それを実行して行く為の、窓口として、この場所をお借りする。
 
 
 


 また、私、この「大人のための防空壕」管理人、南部個人としても、流されているだけの毎日における意識の投影の大切な場として、この掲示板を利用させてもらっている。
 普段、言いたいこともしっかり言えない、日常は、私の光。
 そして、この「大人のための防空壕」は、私の影、である。

 ひっそりと存在しているこの掲示板は、好きなことを書き込み、自由な意思の元に持ち寄られる、ネガティヴな精神性によって構成されるわけだが、暗黙なるルールは存在する。

 スレット最初には必ず、主旨ならびに嗜好を表記することを原則とする。
 掲示板の不利益となるような内容は、即刻制裁を加えることとするので、各同士諸君には日々研鑽されることを強要したい。
 また、人はそれぞれ崇高な孤独を持っている。
 書き込みされた内容や、人それぞれが抱えている空漠感を攻撃するような投稿は厳禁とする。
 
 ....これだけ守っていただければ、後はご自由に....

 活動拠点は、茨城県日立市近辺です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2006年8月30日

3954日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!