mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ワクワク面雀荘

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年10月11日 10:18更新

もどかしいフリーソフト面雀荘で遊ぶコミュです。

待ち合わせ等に利用してください。

【面雀とは?(正規ルール編)】

様々な言葉が書かれた「面牌」を麻雀の要領で参加者に振り分け、めくられた「センター牌」と自分の手牌を組み合わせることによって、誰が一番面白い言葉を作ることが出来るかを競うゲーム。
もちろん、その言葉に補足説明を上乗せしても構わない。

【面雀荘とは?】
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se296919.html

オンラインで出来る面雀です。
ひとつの部屋で2〜4人打ちができます。

〜手順〜
?センター牌に手牌から言葉を付け足して言葉を完成させる

?お互い出し合ったら解説やアピールスタート(チャットです)

?一通り説明し終わったら面白かったプレイヤーに票を入れる

?結果発表

?次の対戦へ

以上を4回繰り返し、優勝を決定します。
(最終的に手牌は2枚余ります)

〜難点(多し)〜

・チャット中、Enterキーの反応が良過ぎ

・開始までこぎつけるのが大変。バグやら何やらでなかなかはじめることができません。その待ち時間も、楽しい時間への布石としましょう。

【FAQ】
Q.一緒に費入った人と違う人が居るんですけど?
A.神隠しです。
 あなたの隣に居る人も、昨日までの人と同じかどうかなんて分かりませんよね。

【その他モロモロ】
牌は自分で付け足すこともできます。(牌のファイルはメモ帳なので変更可)
ただし、部屋を作った人の持ち牌だけが反映します。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2006年8月29日

6422日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!