mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Queer Raver

Queer Raver

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月19日 00:09更新

I am Gay って書いてるTシャツ
テレビで10年以上前に見た記憶が。。。

真剣に着ようかと思った。

だって、めんどくさいもん。
女の子と仲良くなるたび言われるよ、『一緒にpartyに行ったときに、「あれ、彼氏?」と何回か聞かれたな〜。』

『同性の二人連れ=友達、異性の二人ずれ=恋人って自動認識するヘテロさん』にイチイチ、ホモとか言うのって、どんなうざいか、
RAVEみたいに多様性に寛大な社会でさえ、カムアウトしまくらないといけないもん。


世の中異性愛が当然という考えが許せない
同性が好き=性同一性障害という勘違いはもういい加減にして欲しい
一見「異性」だからというだけで無条件に恋情を持ってしまう習慣付けをなんとかしてほしい

孤独に陥りやすいマイノリティ同士の交流活動が大切だ。

マイノリティが生きやすい世の中を実現するには、権利を守る法律制定だけでは済まないはずだ。
このコミュは権利獲得に偏った従来のマイノリティたちの運動を見直し、自分たちの意識を高揚させること、一言で言えばプライドでしょう。
孤立していても確固たるプライドを築いているマイノリティもいるかもしれないけど、自分のことを振り返ってみれば、気づかないうちに周りに譲ってばかりいたわ。

マイノリティ同士の交流って、なにも同病相哀れんだり傷のなめ合いしたり、寂しさを紛らわす関係ばかりじゃないもの。
いろんなこと気づかせてもらったり、なんらかのヒントを見いだしたりするような、そういうコンシャスネス・レイジングな関係構築が大切だと思うの。
権利運動を目指しているわけじゃないじゃん?


ゲイ・プライドは、己の性欲を認めるところからはじまるはず。
だが、そのプライドをヘテロ社会という「他者」に認知されたいという意識がある限り、「性的存在」であることへの内なるフォビアがゲイの相互監視装置として機能し続ける。
ゲイ・プライドとは、ヘテロの価値観に沿ったお行儀のいいゲイになることを目指しているのではないはずだ。


クィアなレイバー、カモ〜ン♪
少数派の少数派、超少数派の同種族同士、結束しまちょ♪


以上、誤字脱字、意味不明ありましたらご指摘ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2006年8月28日

3836日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!