mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > カマキリの卵家の中で孵化させた

カマキリの卵家の中で孵化させた

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月14日 23:35更新

春に生まれたカマキリたちは、秋には卵を残して死んでしまうんです。ふわふわのあわにつつまれた、あたたかそうな卵の固まりが、彼らの冬越しのしたくです。
 日本の本州〜九州の平地ではだいたい4種類のカマキリがみられます。オオカマキリとチョウセンカマキリ、コカマキリは林のふちや草はらに多く、同じようなところにいますが、ハラビロカマキリは木の枝の上にいることが多いので、見つけにくいかもしれません。
 カマキリは肉食でほかの昆虫を食べています。カマキリがたくさんすんでいるところは、それだけ餌も多い、つまりいきものが豊富な場所だといえます。

 真冬にカマキリの卵を見つけても家にもって帰らない方がいいですよ。あたたかい家の中でカマキリの卵がかえってしまいます。でも真冬では赤ちゃんカマキリの餌がありません。外に出しても生きていけないからです。

あぁ〜それなのに家にもって帰って
そのことなんかすっかり忘れた頃、

「!!!!!!!!」

こういう経験した人!参加待ってます!

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2006年8月26日

3832日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!