mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 『自転車に乗って』

『自転車に乗って』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月9日 00:03更新

こんにちわ 現在3歳のふたごのパパをしているいっちゃんです。
このコミュはふたごのパパさんとママさんをはじめ、育児奮闘中の方、あるいは、まだ妊娠中の方、あるいは、これからの方、そんな方々が集い、子供達の幸せを心から願いながら、子に笑い、子に悩み、子に励まされ、子に学ぶ、みなさんのそんなエピソードをみんなで語り合っていきたい。
。。そんなコミュにしたいと思い、立ち上げました。
ここに集われている方々は、みなさんホントに心温かな方ばかりです。
なのでどうぞお気軽にご寄り下さい。
そして、些細なことでもいいです。考え事や悩み事があればよかったら打ち明けてみて下さい。些細なことでもいいです。子やご家族での幸せ話をちょこっとおすそ分けして下さい。
そうやってみんなで語り合いませんか。

初めての方は下記のページにお寄り下さい。
いろいろ話しかけて下さいね♪
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9792556&comm_id=1244829


■『自転車に乗って』というこのコミュ名の由来。。。
自転車に乗って、学生のころ、ふらふらと知らない土地に行って散策して楽しんだり、星のきれいな夜に見晴らしのいいところまでかっとばしてみたり、2人乗りして遠出して楽しんだり、また、社会人になって若い頃、落ち込んだり悩んだりしたとときに視野に入る風景に心が癒されたり。。
自転車ってそんな思い出のあるものです。
自転車って、自分の力でこいで、自分のペースで確実に前に進んで、疲れたなぁっておもったら、休んで、そうしてるうちに「よぉし いくかぁ」って感じでまた前に進んで、そうこうして自転車こいでるときって、視野にはいってくる周りの風景に、ときには感動したりして、いつもは気付かないものでも新しい発見があったりして、気付いたら心が落ちついていて自分にかえれてるもんなんですよね。
自分の息子にも同じ想いがあります。
自転車に乗ってるときのように、自分の力でちゃんと前に進んでほしいし、自分を見失わないでほしいし、ときには苦労するだろうけど、それを乗り越えてまた再出発してほしいし、そのときにはちゃんと心地よく感じてほしい
し、狭い視野で世間をみるんじゃなくて広〜い視野で見てほしい、いろんなものに気付いてほしい。。
そしてパパとママと常に2人3脚。。つまりずっと2人乗りしていたいし。。こう思うんです。
子供に幸せになってほしい。
そういう想いをこめた 「自転車に乗って」というコミュ名です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2006年8月25日

4108日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!