mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ヨハネ・クラウザーII世

ヨハネ・クラウザーII世

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年9月11日 21:10更新

ヤングアニマルにて連載中、デトロイト・メタル・シティの主人公ヨハネ・クラウザーII世(クラウザーさん)を尊敬してやまない人々のコミュニティです。

写真はクラウザーさんが東京タワーをレイプして六本木ヒルズを孕ませた時のものです。

東京タワーを公開レイプなんてスゴすぎる!!


ファック!!濡れてきたわ!!


ゴートゥDMC!!!


根岸崇一(ねぎし そういち)=ヨハネ・クラウザーII世

主人公。大学に進学するため、大分県犬飼町(現豊後大野市)から上京してきたオシャレな曲(特にカヒミ・カリィ)が好きな心優しい青年。
現在の本業は「幼き頃に両親を殺害してレイプしたが、バンド活動のために刑務所から出てきた」という設定のギターボーカルで、 熱心なファン達からは「クラウザーさん」と呼ばれ崇拝されている。「人間だけでなくタンバリンや東京タワーなど、生物ですらない物まで犯す異常性欲者」として恐れられてもいる。
暴力的な事を嫌うが、社長の命令で「クラウザーII世」でいる間は悪魔のような発言と行動を嫌々している。しかしライヴ等でテンションが上がるとクラウザーII世のキャラに自然となってしまう。
様々な要因により「1秒間に10回レイプ発言」『「48のポリ殺し」の一つ「非情なるギター」』「歯ギター(ギターを歯で弾く)」「腕グルグルギター(ウィンドミル奏法)」「公開自殺」などファン達が勝手に命名した技を駆使して伝説を作ってしまうため、メンバーの和田は「メタルモンスター」と呼んだ。ギブソンSGタイプのギターを使用するが、ライブ時には必ずと言っていいほど破壊する。後に後述のジャック・イル・ダークよりギターを譲り受ける。
ライブがない日の夜は自作曲を路上で歌っている。メタルの才能には恵まれているが、ポップやフォークの才能は無いためなのか見向きもされない。
両親は共に健在で畜産業を営んでいる。農作業を手伝っていたためか、ひ弱そうな外見とは裏腹に体力はかなりある。
(from wikipedia)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2631人

もっと見る

開設日
2006年8月25日

4110日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!