mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 魔剣・斬撃皇帝

魔剣・斬撃皇帝

魔剣・斬撃皇帝

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年11月1日 22:54更新

コミックマーケット70に於いて販売されたTYPE-MOON"Character Material"にてその存在が判明したTYPE-MOON史上最大の魔剣。

銘を『魔剣・斬撃皇帝』。




以下キャラマテ引用。

【魔剣・斬撃皇帝】
 アド・エデムの持つ魔剣。星を食うもの。
 対象の大きさに合わせて刀身を増大させるだけの単純な魔剣。
 エデムが手にした剣種から芽吹き、拡大・増築を思考の速度で行っていく。
 しかし、いかに真エーテル(ジン)を利用した魔剣と言えど、これだけの巨大質量を形成するには莫大な変換源が必要となる。
 エデムの魔剣は増大すれば増大するほど、同時に大地を削り取ってしまう。資源を得る為に大地を流土させていった旧世界の方法と何ら変わらないエデムの魔剣は、人間を守る為に世界を滅ぼすという人間種の在り方の具現と言える。
 魔剣構成前は種子状態で待機し、エデム開眼に呼応して大地に突き刺さり、緑なすが如く成長する。
 図はその通常戦闘状態。青いオーラに見えるものは刀身の放つジンではなく、刀身によって裂かれた空。荒廃した世界の“赤い空”を切り裂いて真実を垣間見せる、斬撃皇帝の威容である。



刀剣に目がないキミ。ああボクもさ!
ていうか規格外だ。そうとも!

だ が そ れ が い い 。

トピ立て上等!
そんなアナタもこのコミュでわいわいしようZE☆

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2006年8月24日

3757日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!