mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 小児用ジキニンが一番!!

小児用ジキニンが一番!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年4月21日 06:54更新

風邪を引いたときに何を飲みますか?


私は大人なのになぜか全薬工業の小児用ジキニンと同社のリコリスそして、ドッグマン液そして風治散という漢方薬を飲んでいます。

大人なのに小児用のジキニンが大好きな方、大人なのに風邪には小児用ジキニンを飲みたいなという方、かつて飲んだ小児用ジキニンの味が好きな方、そんなあなたのためのコミュニティです。
(微妙な表現ですがスイマセン・・・)

ただし、用量、用法はきちんと守ってお飲み下さい。


新小児ジキニンシロップは、甘草(カンゾウ)エキス、解熱鎮痛剤アセトアミノフェン、鎮咳剤リン酸ジヒドロコデインなどを配合した効き目のすぐれた小児用の総合感冒内服液剤です。

● 甘草エキスがその多彩な作用により、かぜの諸症状を緩和するとともに、胃粘膜への刺激や負担を軽減します。

● リン酸ジヒドロコデインと無水カフェインを配合していますので、鎮咳にもすぐれた効果を発揮します。

● 甘草の甘味を活かした、お子さまが服用しやすいシロップ剤です。


かぜの諸症状(せき、発熱、頭痛、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、のどの痛み、たん、悪寒、関節の痛み、筋肉の痛み)の緩和。


1日3回、食後なるべく30分以内に、下記の1回量を(添付の計量カップではかり)服用してください。また、必要な場合には就寝前の服用も加えて1日6回まで服用できますが、このような場合には約4時間の間隔をおいてください。
3才以上7才未満1回4mL
1才以上3才未満1回3mL


(24mL中)
リン酸ジヒドロコデイン 8mg、dl-塩酸メチルエフェドリン 10mg、アセトアミノフェン 300mg、マレイン酸クロルフェニラミン 2.5mg、無水カフェイン 50mg、カンゾウ(甘草)エキス 332mg(原生薬換算量1,660mg)
添加物としてアルコール、クエン酸Na、パラベン、プロピレングリコール、白糖を含有します。


飲み合わせのおすすめ、併用すると良い滋養強壮剤、風邪を引かないようにするための養生法など虚弱体質、慢性疲労、免疫などに興味のある方に活用していただけばと思います。

あなた様のご参加をお待ちしています!!

トピックスは管理人の承諾を得るまでもなく、ご自由にどうぞ。
ただし商用や薬事法にかかわる不適切な飲み方は申し訳ありませんが削除いたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 71人

もっと見る

開設日
2006年8月24日

4051日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!