mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 8マン

8マン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月11日 21:40更新

8マンになりたかった人!
集まれぇ〜〜〜!!!


『8マン』(エイトマン)は、週刊少年マガジンに1963年5月から連載された漫画、及び同作品を元に1963年11月8日から1964年12月31日までTBS系で全56話が放送されたSFテレビアニメ。およびそれに登場する主人公の名前。テレビアニメ版の表記は『エイトマン』。表記の変更の理由は、フジテレビ (8ch) ではなくTBS (6ch) 系列での放送だったため、と言われている。

ストーリー
凶悪犯・デンデン虫の奸計に嵌り射殺された刑事・東八郎(あずま はちろう)は、その頭脳と性格、記憶が科学者・谷方位(たに ほうい)によって電子頭脳に移植され、この電子頭脳が、たまたま製作中だった戦闘用ロボット08号の頭部に組み込まれて、ハイマンガンスチール製の身体、弾丸よりも速く走れる能力を持ち(最高3000km/h)、原子力をエネルギー源とするスーパーロボットとして甦った。

8マンは電子頭脳のオーバーヒートを抑えるために、ベルトのバックルに収めてあるタバコ型強化剤を定期的に服用しなければならず、時には服用できずに危機に陥ることがあった。

彼は警視庁捜査一課の第八番目の男(=8マン)として、日常は粋なスーツを着た私立探偵だが、ひとたび事件が起き、田中課長から要請を受けると8マンに変身して数々の難事件・怪事件に立ち向かう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2006年8月23日

4129日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!