mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ノースポイント ポートタウン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年3月1日 15:23更新

北海道文化放送30周年の企画ドラマ
全3部作

『1部』 -Story-

奈美(16歳)は美容院を経営する母・敬子と2人暮らし。
釣りが趣味の奈美はある日、メル友の赤間からメールをもらい港に向かった。
赤間を探しているとその隣には見知らぬ男性が…。釣具店の孫・弘平は、店を手伝うため東京から出てきた。奈美は次第に弘平に恋心を抱き始める。
そして数日後、彼を追ってきたという女性が現れた…。



『2部』 -Story-

奈美は釣り仲間の赤間から「カジカが釣れた」というメールをもらい、釣り道具を手に急いで港へ向かった。
しかし釣れず赤間からカジカをもらって帰ることに。家に帰ると近所に住むエリが家に来ていた。夕食の準備をしていると、カジカから指輪が出てくる。
「結婚指輪だ」奈美とエリは2人で持ち主を探しはじめる。そんな中、奈美は母親の妊娠を知ることになる…。



『3部』 -Story-

奈美はいつものように港で釣りをしていた。「70歳のお誕生日おめでとう」奈美は赤間に手作りの疑似餌をプレゼントした。
赤間はそれを釣り針につけようとし、疑似餌を海に落としそうになりバランスを崩して海に落ちてしまう。
病院に運ばれたが命に別状なかった。
付き添っていた奈美は、赤間の家に身の回り物を取りに行くことに。そこで奈美は1枚の若い男の写真を見つける。それは母親の敬子が大事にしている写真と同じもので、奈美の父親が写っていたのだ…。




1話完結でありながらも物語が最終話まで繋がっていて、自然と見いってしまいます
16才の少女の揺れ動く複雑な心情、家族の絆…

心温まる、けれど少し切ない、そんな物語となっています

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2006年8月23日

6454日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!