mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > カリスマ マン(Charisma man)

カリスマ マン(Charisma man)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年8月27日 16:38更新

漫画『カリスママン』について語るコミュニティ。

≪カリスママンとは?≫
Alien、Japanzineなどの、日本在住の外国人向けフリーペーパーに連載されていた、外国人用に書かれた英語のギャグコミック。
2,3年前に単行本としてまとめたものが昨年初めに書店に並び始めるや、都内の洋書店で月間売り上げ1位を相次ぎ記録!
いまは日本国内では、どの書店でもインターネット上でも売られておらず、米国でも手に入らないので、ネットで売られたりしてプレミア物になっている。

≪おはなし≫
■主人公のカナダ人は母国ではハンバーガー店に勤める平凡な男性。

■それがひとたび日本を訪れた瞬間から「カリスマ マン」に変身し、語学学校で英語を教える傍ら俳優、DJ、大学教授、結婚式場の牧師と、どんどん新しい肩書が加わっていく。しかも若い日本女性とすぐ仲良くなる。

■自国ではパッとしない外国人が日本で自分の可能性に挑戦するという話をやや自虐的に描くとともに、英語がしゃべれる白人には楽園にもなる日本社会の奇妙さが外国人の目を通して語られている。

『カリスママン』が大好きだというアナタ!
『カリスママン』を読んだことないけど興味あるので再版を求めたいというアナタ!
ぜひこのコミュにご参加下さいね〜☆

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2006年8月23日

4051日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!