mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > クラッチヒッターズ

クラッチヒッターズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年4月4日 14:37更新

新宿区最強の草野球チーム。
21世紀に入って6ヶ月が過ぎた時、某居酒屋で3名の会話が発展して、発足!!
のちに、その3人は首脳と呼ばれ、監督・キャプテン・おっちょこちょいの立場になる。

2001年
夏 18人集めてとりあえず野球をやる。
秋 チーム名(クラッチヒッターズ)とユニフォーム決定。

2002年
練習&練習試合に明け暮れる。

2003年
春 満を持して公式戦初参戦。
アークカップ(トーナメント)初戦で強豪『とらひげ』と対戦。
0−3で敗れるも、大会運営者から高評価を得て、初戦に強豪チームをあてられるきっかけとなった…と勝手に解釈。

秋 アークカップ初戦で強豪『エンドレス』と対戦。
0−2で敗れるも、またまた高評価を得てしまい、今後の戦いが窮屈になる。

2004年
春 新宿区の大会に申し込むも、出場可否の抽選で落選。
新宿区大会出場ならず…
新宿区側が、あまりの強さにおじけづいたとの報道もあった。
新宿区大会出場不可能になった為、急遽ベースマンカップに出場も、結果を残せず初戦敗退…
またこの時期、チームメイトの近藤選手が必死のプレーのあまり、靭帯を伸ばし、選手生命を絶たれるきっかけとなる。

秋 懲りずにアークカップに参戦も、またまた初戦敗退・・・

2005年
秋 1年越しのアークカップ参戦も、強豪『TOOLS』に返り討ちに遭い、とりあえず、アークカップ参戦に、ひとつのけじめをつけることとなる。

2006年
今までの悔しさを一気に爆発させる為、関東草野球連盟土曜大会に出場!!
開幕戦を白星で飾る(これがクラッチヒッターズの公式戦初白星となる)
以降、現在もリーグ戦継続中!!

2007年
先週不足も重なり、白星がなかなかつかない。

2008年
開幕戦を1−0の完封勝利で飾る。
がしかし、主力選手の退団が発覚し、2009年は活動停止
2010年再始動も、日頃の運動不足で、テンテコマイの予感…

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2006年8月22日

4078日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!