mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > ロト6で1等当選!

ロト6で1等当選!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年9月12日 06:12更新

皆さん、直感を信じますか?

僕は年に1,2回しかないですが、強い直感を感じることがあって、そのときに思い付いた数字はよく当たっています。でも、当てられてもせいぜい1個か2個の数字。とても6個なんて当てられません。そこで、同じような直感を得られる人が何百人・何千人もいたら、きっと6個すべてを高確率で当てられるような気がして、このコミュニティを立ち上げてみました。

ただ単に数字を毎週集めているだけだと、他の予想サイトと同じになってしまいます。そこで、下のような形式で重み付けを考えています。


** ルール **

1)ピキ〜ンと来た人だけ、数字を書き込む。数字は1〜43までのどれか。いくつ投稿しても結構です。

2)数字1個につき、それぞれ必ず0%〜100%の自信のほどを表す「ピキーン度」を添えてください。

3)毎週水曜の夜に中間集計、木曜の17時頃に最終集計を出します。皆さんのピキーン度を合算して、ピキーン度の高い順に並べたデータを公開します。

4)それぞれの人が出した数字について、その数字が当たったら、ピキーン度の10%分のポイントを次回から重みに加算します。逆に外れたらピキーン度の10%を差し引きます。

つまり、ピキーン度100%の予想1個が的中したら、次回からピキーン度90%と書いても+10%で100%として扱われます。逆にピキーン度100%の予想を10個出して10個とも外れたら、その人は次回100%の予想をいくつ書いてもピキーン度は0%となります。重みは累積で加算しますので、外れやすい人の予想はすぐに全体集計に反映されなくなり、一方で、よく当たる人の予想はどんどん重要視されていくようになります。

よく当たる方には、僕が得た獲得賞金から寸志を差し上げることも考えています!

また、僕は統計を使って仕事をしている人間ですので、適当にデータが揃ったところでいろいろ統計解析して、よく当たる人の傾向を分析しようと思っています。僕は一応、科学者の端くれですので、人間に予知能力というものがあるのかどうかも知りたいです。そういう科学的な興味もこのコミュニティを立ち上げた理由のひとつです。

では、みんなで力を合わせて1等を当てましょう!!
(みんなで当てたら賞金はずいぶん少なくなるでしょうけど・・・)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 40人

もっと見る

開設日
2006年8月22日

4129日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!