mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 駒込のシャンティ(shanti)

駒込のシャンティ(shanti)

駒込のシャンティ(shanti)

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月15日 01:14更新

多分TV等でとりあげられたりもしたのでご存じの方も多いかと思いますが
シャンティは閉店しました。駒込二店舗と巣鴨と大塚と池袋店すべてです。
最後の方は、賃金未払いのまま、オーナーさんが行方知れずで、従業員が自主営業していて
話し合いがもたれたときには、賃金未払いのまま、倒産になったようですが。
各店舗、閉店したまま、その後どうなったのか詳細は不明です。
そんなことで、残念ですが、ここのコミュは9月いっぱいで削除させていただこうと思います。

高級インド料理店の半分ほどの値段で、「絶対に負けない」というインドカリーが味わえる。本場インドの高級ホテルで腕を振るっていたコックを招き、それを再現している。


 目の前でペタン、ペタンと大きな音をたてて生地を馴染ませたナンをインドの釜(タンドリー)で焼く。焼きたてが味わえるが、冷めてもおいしく、ナンだけをテイクアウトしていく人も。カリーは8種類。ソースとなるタマネギは下処理に約8時間、スパイスは30種類をメニューによって細かく使い分ける。さらにラムカリーは、ラム特有のクセを消し、ホウレン草カリーはマイルドに仕上げるなど、とにかく手間ひまをかけている。辛さだけではない、だれもが楽しめるのが本当のインド料理なのだ(お子様セット\500もあり)

価格は、ワンカリーセット(カリー+ナン)が650〜750円、ツーカリーセット(小カリー2つ+ナン)と、チーズナンセットが850円。タンドリーチキン(500円)などの一品料理もおすすめ。お昼にはランチもあります。本日のランチは日替わりで、お飲み物つきで680円からととってもリーズナブル。(ホットコーヒーにすれば飲み放題です)山の手線外がわの、カレーハウスシャンティ(豊島区駒込3-3-15tel03-3918-7537)と、内側王将のところを入った本店(豊島区駒込1-41-15tel03-3918-7537)があります。(本店は喫煙家ものびのびできる分煙席になっています)最近、年中無休らしいです。
 今年6月27日に、大塚駅南がわに、南大塚店がOPENしました!(豊島区南大塚3-43-12TEL03-5954-3327)
駒込にある、最近は南大塚にも進出した安くておいしいインドカレー、シャンティ。
インド人の店員さんがとっても優しい。

好きな人、仲良くしましょう

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 36人

もっと見る

開設日
2005年3月4日

4299日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!