mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 樋口 靖洋

樋口 靖洋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月16日 18:51更新

なかったので作りました!
2006シーズン・序盤は辛辣な評価が多かったが今は頼れるモンテの監督であり選手の兄貴分!
ゴールした選手が真っ先に監督に飛び込む姿は人間力を感じさせる!!

という訳でみんなで「ひぐっつぁん」を支えよう!

樋口 靖洋(ひぐち やすひろ、1961年5月5日−)は、三重県出身の元サッカー選手で、サッカー指導者。

三重県立四日市中央工業高等学校(サッカー部監督は実兄の士郎である)卒業後、1980年に日産自動車サッカー部(現在の横浜F・マリノス)に入団した。選手としての活動は短く、1985年に日産サッカースクールのコーチに就任する。その後、Jリーグ元年の1993年からマリノスのユースコーチ・監督を務め、1999年からはトップチームのコーチに昇格した。2003年にはS級ライセンスを取得する。

選手・指導者時代を通して日産・マリノス一筋だったが、モンテディオ山形の監督だった鈴木淳が2005年限りで退任したことに伴い、2006年から山形の監督を務めることになった。2005年現在で44歳と、初監督当時の年齢としては決して高齢というわけではないが、指導者歴22年目にして初めてトップチームの監督を務めるというのは日本ではあまり例がない。山形はJ1昇格を十分狙えるチームであり、その手腕が注目される。

関連サイト

モンテディオ山形
http://www.montedio.or.jp/index.htm

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2006年8月18日

3997日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!