mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 定型文の使い回しが嫌いだ!

定型文の使い回しが嫌いだ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年4月6日 18:53更新

モンスターハンター2をオンラインでプレイしていて、クエストが始まると

よろしくお願いします

よろしくお願いします。

よろしくお願いします

よろしくお願いします

そして、ターゲットを倒した瞬間に

お疲れさま〜

おつかれさまでした。

お疲れさまでした!

お疲れさまでした。

ってなかんじになりませんか?
私はこのクエごとに、「よろしく」〜と「お疲れ〜」の使い回しがどうも好きではありません。私としては最初に街に入って来た時と移動するか、落ちるときに一回だけで十分だと思うんです。なぜかというと、挨拶というより、暗黙のルールになっていて、人とコミュニケーションしてる気がしなません。ひょっとして
「みんなそうしてるからとりあえず、よろしくお願いします、って出しておけばいいや〜」
と思ってる方のほうが多いのではないでしょうか?
私としては現実逃避して、本当にゲームのキャラになりきりたいんです。(笑)例えば、

「みんな〜いくぜ〜!」

「お〜〜^^」

「俺に任せな!」

「よっしゃ、行くか〜!」

ターゲットを倒せば

「俺の手にかかればこんなもんよ!」

「ふぅ〜やれやれ」

「さてと、街に戻るか〜^^」

「ふ、雑魚め!」

こんな一人一人が個性を持った世界が理想なのです。
私の場合、よく暁丸装備をするのですが、侍になにきって、

「いざ!参る!」とか

「またつまらぬものを斬ってしまった」(明らかに五右衛門のぱくりですけど)

のような台詞を使います。
フレ同士ならこのような会話してる人も多いと思われますが、初対面でもこれくらい打ち解けてノリノリのプレイできればと思います。
私の意見に多分批判もあることでしょう。
「いや、やっぱり初対面なら礼儀が大切でしょう〜!」
「そんなの毎回違う台詞打つのがめんどくせ〜」
みたいな。
それでも、私の意見に共感できた方、このコミュニティーに参加願います^^
最近はファンタシースターユニバース、PSUもやってます。

最後に、ここまで読んでくれてありがとう。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 3人
開設日
2006年8月18日

3843日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!