mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > ケルンで生きる!!

ケルンで生きる!!

ケルンで生きる!!

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年9月4日 19:43更新

ケルンはドイツで4番目の大きさを誇る100万人都市である。
そして、ケルンの象徴と言えば、世界遺産にも登録されているドーム(大聖堂)であろう。

初めてケルンの駅に降り、目の前にそびえ立つドームを見たときの感動は今でも忘れはしない。
157メートルという高さ、ゴシック建築による荘厳さ、見る者全ての目を釘付けにするこの魅力は、何年経っても色褪せることはない。

「ケルンと言えば、ドーム!!」

と言われることは多いが、しかし、その反面、

「ケルンって、ドーム以外何もないよね…」

と言われることも多いのが事実である。
ケルンをこよなく愛する管理人にとって、とても悲しいことである。

ケルンは第二次世界大戦によって、街の90%以上が破壊されたため、古い町並みがあまり残っていない。
しかし、ケルンには母なるライン川が流れていて、この
ライン川の左岸には多くの魅力ある美術館、博物館、ギャラリーが存在する。
また、大都市なだけに、カーニバルを筆頭にしたイベントが充実していて、1年を通じて退屈することはない。

ケルンは交通の便が良いというのも大きな特長である。
電車一本で、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、フランスに行くことができる。
また飛行機でも、ヨーロッパ内のあらゆる所へ飛ぶことができる。

こんなケルンを、

「ドーム以外何もないよね…」

とは、もう誰にも言わせない。

このコミュニティは、こんなケルンで一時的、あるいは一生過ごそう、という人たちのためのコミュニティである。
住宅情報、レストラン情報、イベント情報、美術館情報、音楽情報など、ありとあらゆる情報を網羅し、ケルンを知る方による情報提供、そして情報交換の場として活用していきたいと思っている。

このコミュニティを見た方、今すぐ参加を!!
そして友人たちに教えてあげましょう!!

ビーバー・コローニーアー♪

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 542人

もっと見る

開設日
2006年8月17日

3761日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!