mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > タントラ

タントラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月19日 01:35更新

タントラ瞑想について。

今ここへ今を体験すること。

タントラとはサンスクリット語で「意識の拡大」「縦糸」という意味を表します。
世界最古の信仰とされ、性愛を通し、宇宙の最高真理を知る事を目的とする。
人間が持つ欲望・物質的な肉体そのものを否定せず、その中にこそ神がいるという思想がある。そして世の中は男性原理と女性原理の2種があり、この2つが交わることで神の力を得ることができる、と考えられている。

現代のタントラは呼吸を通しダンスを通し体という寺院を通し喜びを分かち与え合いそして性エネルギーを通しすべての扉を開く鍵になります。

タントラは論理や哲学ではありません。タントラは私たち自身の体験でしか理解することができません。
むしろ理解するというよりは、味わうという言葉のほうが合っていると思います。
タントラはあるがままの自分自身を受け入れて味わい愛しなさいと教えます。
たとえ怒り、嫉妬、欲望があっても否定せずに受け入れて味わいなさいと・・・・・。
私たちは怒りや欲望などは否定し抑圧しなければいけないものと、そして無意識のうちにそうしてきました。
タントラは言います。否定や抑圧をすることは、それらを更に強固にしてあなた自身を毒すことになると・・・・。
タントラは私たち自身の肉体、感情、欲望をすべて受け入れて正直に向き合うことを教えます。
そして、自分自身を愛すること学びなさいと教えます。タントラは変容のアートです。
私たちは性エネルギーから生まれてきました。
この否定され抑圧された性エネルギーともう一度トータルにつながる。それは、あなた自身を重たい鎧から解き放ち、新しい自分へと、自由へと、導くための鍵となるでしょう。




「セックスはたんなるはじまりだ。終わりではない。だが、はじまりを逃せば、終わりも逃すほかない。そして終わりに到達するには、どうしてもはじまりを避けることはできない。」  

OSHO





関連コミュ:

OSHO
http://mixi.jp/view_community.pl?id=20135


関連サイト:

シヴァシャクティ
http://shivashaktimeeting.com/jp

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 867人

もっと見る

開設日
2006年8月16日

3903日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!