mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学校 > 先生のストーリーテリング

先生のストーリーテリング

先生のストーリーテリング

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年1月30日 02:52更新

教育の中にストーリーテリングを。
ストーリーテリングとは、お話、民話、昔話、創作、物語など、語り聞かせることです。
日本では、図書館活動の一環として派生しているものが多いようです。私は、教師自身がもっともっとお話を取り入れて学生・生徒・児童の学びを広げてあげたらと思っています。
 様々な子ども達、様々な教科の中で、夢のある話を語り、子どもの希望や夢を育てたいと思っています。
 「教育は人なり」ということで、教師を目指す方、現役の方、そのほかストーリーテリングに興味のある方、共に学びませんか?
 型に囚われない、世界の扉を開くようなストーリーテリングを、作っていきましょう。
気軽な相談事や情報交換、大歓迎です。どうぞ、自由にトピを立ててください。
 教室で、使えるような話しのネタとして、活用できるような物語「心の壺」の紹介もしていきます。
以下は、私のホームページです。(^_^;)
http://www.geocities.jp/cocoroyama/index.html

ご注意:ここに書かれた物語は、作者自身に著作権があります。他への無断掲載は、ご遠慮下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2006年8月16日

3766日間運営

カテゴリ
学校