mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 目立ちたいけど≠目立ちたくない

目立ちたいけど≠目立ちたくない

目立ちたいけど≠目立ちたくない

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月29日 09:43更新

「目立ちたくないけど、目立ちたい…。
目立ちたいけど、目立ちたくない…。」
そんな矛盾を抱えて生きていませんか?


人間は「他者から認められたい」というニード(欲求)持っていて、それは様々なニードを満たしていく過程で自然に生じてくるものだそうです(byマズローの基本的欲求論)。
人間社会で生きていく上で、その欲求を満たすために「目立つ」ことは重要な意味を持っていると思いませんか?
でも「目立つ」ことが嫌いって言う人、多いですよね。。。自分もそうです。。。

★「普段は目立たないけど、いざと言うときは目立ちたい!」
☆「ただ単に目立つのは簡単だけど、それって自分らしくない…」
★「強い個性は要らないけど、個性的と言われたい…」
☆「一見フツウ…だけど、注目してほしいポイントがある!!」
★「本来は目立つキャラじゃないんだけど…( ̄ー ̄ )ニヤリ」
☆「でも『普通』とか『個性が無い』とは言われたくない…。」
★「『能ある鷹は爪を隠す』って言葉が好き♪」
☆「『意外と○○だよね…』って言葉に喜びを感じる*(´▽`)*」
★「燻し銀(いぶし銀)なプレーが好き☆」
☆「ただ目立っても「変な人」と言われそうで怖い…(> <;)」
etc...
モチロン「思いっきり目立ちたいけど、イマイチ目立てない」とお悩みの方も参加('-^*)ok!!

ただ目立つのは簡単だけど、微妙に目立つのって難しいんです(x_x )
しかしそれを達成させてこそ得られるものが必ずあるハズ!*(≧∀≦)*

ファッション…髪型(ヘアスタイル)…喋り方…言動…癖(クセ)…考え方…ポリシー…特技…趣味…スキル(技術)…などなど
目立ち方にもこだわりを持っている方!
目立ちすぎない、微妙なアピールポイントをお持ちの方!
そんなアナタの「ビミョーに目立つ」ための方法・努力・ポイントなどを密かに(?)語ったり、自慢したり、相談したりしてみましょう!!


*:☆.*微妙に目立つコトの美学*:.☆。を広めていくために、今ここに集いませんか?

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 61人

もっと見る

開設日
2006年8月16日

3765日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!