mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > LONGCHAMP(ロンシャン)

LONGCHAMP(ロンシャン)

LONGCHAMP(ロンシャン)

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月13日 16:02更新

1948年、皮革製品のカセグレン社が設立される。ブランドのロンシャンは名士貴婦人のつどうロンシャン競馬場にちなんでつけられた。進駐する連合軍兵士に向け、プライヤーに牛革を巻いたパイプ、ロンシャンパイプが人気になった。
1948年ジャン・キャスグラン氏によりパリに設立。喫煙具アクセサリーから始まったブランドは、革小物全般の製作を経て、70年代には、ラムスキンの旅行かばんや、皮とナイロンのコンビ、ナイロン製の折りたたみバッグなどが人気となる。その歴史と、今でもすべての製品を自社アトリエでデザインし、そのほとんどをフランスで製造するという保守的な職人気質が品質の高さを保障している。2004年にはイギリスの若手アーティストとのコラボレーションバッグも発表。
走る馬のマークでおなじみの老舗。
パリジェンヌのクローゼットをあければ必ず一つは出てくる、といわれるほど、 フランスではマダムもキャリアウーマンも御用達の人気のブランド。
ビジネス用から旅行バックまでの種類・色の豊富さと、 使いやすさ。
その人にあったものを選べるのがうれしい。フランスのブランド。

使い勝手のいいバッグから、最新のファッションに欠かせないアイテムとしてのハンドバッグまで、女性たちを魅了する。サイトでは、パリ・サントノレ通り404番地の本店にバーチャル訪問ができる。 また、E-ブティック限定のサービスである、オーダーシステムが最大の魅力だ。4ステップで簡単にオーダー……自分だけのロンシャンを作ることができる。数あるブランドの中でも、ネットならではのメリットを生かし、ブランドのイメージをキープする、そんな姿勢がロンシャンの人気の秘密かもしれない。

LONG CHAMP(ろんしゃん)のバッグがすき!
とくにプリアージュシリーズ。
いっぱい持ってる!
愛用してます!
って方。
いろんな情報交換しましょう★

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 928人

もっと見る

開設日
2006年8月15日

3766日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!