mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 恋人までのディスタンス

恋人までのディスタンス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月14日 00:00更新

邦画タイトル。「恋人までのディスタンス」
英語タイトル。「Before Sunrise」

私は恋愛映画が実のところ大嫌いだ!
でもこの作品は大好きでにゃのである。

旅先(しかも海外!)で知り合うのって、相手が男でも女でもすごいときめきません?

翌朝が来るまでの、たった1日だけを一緒に過ごす。

お互いに過去の思い出があるわけでもないし、これから先があるわけでもない。

ただ、確かなのは、さっきまで見ず知らずの人と、
今一緒にいるということ。

そして、近づいてゆく距離。。。


そして近づいていく距離とは一方に、近づく別れ。。。



ああああああああああああああああああああ



あわい約束をし、二人はまた出会うのか、どうなのか?

でもこの映画の描きたいのは
会えるのか、会えないのか?
じゃなくて
そのなんか、ね、なんていうの?
なんとも言えない感じを描きたかったんだよね

約束して、はいOK明日またね〜
って言わない
品のよさっていうか

まーうまく説明できないので
誰かお願い

そういうのが描かれてる気がわたくしはします

別に結論や結末出るのがいい映画だとは限りません
そんなのなくたって、映画は映画なのです

映画を見てると、だんだん見入ってしまって、
最後は映画なのか忘れちゃう

見たことない方、ぜひっご覧あれっ。
見ないで死ぬなんてもったいないと思う!
映画嫌いの私(どんなだ!)が、お勧めする1本です。
それだけ、すごいよい作品てこと☆

◎1995年ベルリン映画祭銀熊賞受賞作品◎

★story★
ブダペストからパリへ向かヨーロッパ横断鉄道、隣の席で激しい口論を交わすドイツ人カップルに呆れてしまったフランス人大学生セリーヌ。
移動した席の向かい側に座っていたアメリカ人青年ジェシーと、ふとしたことから会話が始まり意気投合した2人。ジェシーが「帰国する翌朝までの時間をウィーンの街で一緒に過ごさないか」とセリーヌにもちかける。ジェシーとセリーヌはウィーンで下車し暮れゆく街をぶらつきながら、互いの仕事や家族などについて語り合う。次第に強く惹かれ合うジェシーとセリーヌ。しかし2人には「さよなら」を言わなければならない朝が待っている...。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 129人

もっと見る

開設日
2006年8月14日

4021日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!