mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

イケメン反対

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年7月20日 15:33更新

イケ面反対な人。

イケメン反対天誅な人。

イケ面どっか行けな人。

イケ面は邪道な人。

イケメンは薄っぺらい, 中身ゼロだと思う人。

ジャニーズ?はぁ?な人。

異常なまでに、イケメンが嫌いな人。

面食い女がアホに見える人。

イケメンは問答無用で軽く斬り捨てますからね?な人。

外見より中身の人。

ルックスより中身の人。

最高の輝きを放つのはルックスより知性だと思う人。

自己紹介はこちらへどうぞ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12322161&comm_id=120777

[イケメンの語源]
いけてる(=かっこいい。容姿の素敵な)の略に、「面」あるいは「men」をつけたものといわれる。

通常、男性を意味するならば「man」になるため、イケメンは「イケてる面」の略を語源とする説もあるが、俗語に正しい英語の用法をもとめることは間違いである。

イケメンは男性のみに使われる言葉で、「イケメン」の語が生まれる以前に「イケてるメンズ」といった例が見られることから、イケメンの「メン」は「men」、もしくは「面」と「men」をかけて生まれた言葉と考えられる。

※トピックはご自由にお立てください。ただし、管理人が不適切と判断したものは削除する場合がありますので予めご了承ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2005年3月2日

6994日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!